7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1/6

最近1/6が再びお熱です。

過去にカスタムしたドルフィープラスもサイトにアップしてました、実は。
更新履歴を更新するの忘れてました。まだしてません…

きっかけはDDかな。
いつか関さんのメイク変えてやりたいと思うようになったら、眼鏡かけるのもウィッグ代えるのも気を遣わなくなりました。これが楽チン~

高級感を楽しみたい気分の時はSDをおとなしく抱っこしてるのが楽しいのですが、今はガシガシ着せ替えたりポーズつけたりして遊びたい気分みたいですね。


そんなわけで、昔から気になってたmisakiをついに買ってしまいました。
昨日秋葉原で見たら定価の16,000円(+税)だったので、かなりお高い感があって手が出せなかったのですが…すごいよアマゾンさん、半額以下で売ってくれるなんて。
すごく出来がいいのでこれはかなりお買い得。

そんなわけで近いうちに1名さまお迎えです。
[PR]
# by madsan | 2009-03-06 10:13 | 日記

ニュース

京都ドルパのラインナップがようやく見られました。

いつもより少ない感じしました。アーヴィンは色違い同ヘッドみたいだし。
幼とアーヴィンもなんと無く似てる気がする。


個々の造形は好みがあるから何とも思いませんが、DDボディにMDDのヘッド乗せてるのには驚きました。
せいぜい一般の人が「意外と違和感ないねー」って程度の互換かと思ってましたが…公式でやっちゃうか、大胆です。
アニメ×××ホリックのキャラクター達を思い出しました。
超小顔ブーム到来?

ちょっとらきすたの衣装は欲しいかもと思っているので、逆宣伝高価になってくれればコレ幸い…と思ったり思わなかったり。
[PR]
# by madsan | 2009-03-03 23:19 | 日記

眉毛

一騎当千読むたび思います。
関羽って結構無表情っぽい、力の入ってない眉だよな…あまり似てない。

変えるか眉毛。


我が家の関さん、意外とキャラドルとして愛でられています。
結局あの制服とウィッグに戻ってきてしまいます

f0093093_10403959.jpg





そして

01ヘッドも買っちゃった。3990円をポイントで-1500円。SDに比べるとお手軽でヤバイ。
張飛つくろうと思います。ウィッグどうしようかなー

劉備は、なのはヘッドがいいなと思ったけど…まあ入手はムリでしょう
オプションヘッドだとちょっとイメージ違うので、出来れば限定ヘッドをオクで手に入れたいところ。
衣装はラキスタの制服でいいかな。色が一緒なだけですが。手にはいるといいな。

キャラドル作るの楽しくて好きです。


最近知りましたが、MDDもボディ単体で入手できるようなので、いつか東方もやってみたい!
張飛と魔里沙あたりで同ヘッドでいけないかな。

久しぶりにカスタム、わくわく~。
[PR]
# by madsan | 2009-03-01 10:46 | DD

姐さんロリータ

いろいろコーディネイトを間違えた感じ
f0093093_2202432.jpg

f0093093_2203793.jpg


鎖骨がセクシーなDDdyボディにはあまり似合わない…

や、分かってたんですけど、着られるのがなんか嬉しかった!
SD服普通に着られてます。


それにしても女の子っぽい格好をさせると男らしい眉が目立ちます

メイク変えたいけど、DDってデフォルトメイクサービスないから勇気入りますね
[PR]
# by madsan | 2009-02-23 22:07 | DD

春うらら

同様のあまり、内容見直さずエントリあげてしまいました。下の記事。
返信済んで一安心。

さて
先週1/6の写真からUPしました。
更新履歴がまだ更新されてません…

サイトの「custom」から見られます。

5年くらい前のカスタム。
拙いけど楽しかったですね、あの頃。


写真の編集までしたんだけどまだ更新してない、あびの写真。
アイが微妙にロンパって見える…
f0093093_22542958.jpg


そして蘭丸のプロフ写真もまだ撮ってないや。うーん。
今週は頑張ろう。
[PR]
# by madsan | 2009-02-22 23:08 | SD

みーつけた

関羽さんお迎えしてから随分探してたのですが、近所の文房具屋で見つけました。
f0093093_9221456.jpg


DDヘッドだと瞳パテって全くの役立たずなんですよ。
とりあえずガムテ使ってたんだけど、すぐ劣化しますからね。怖くて。
噂には聞いてましたが粘着度の高いパテって感じです。なるほど便利。


ブルタックを試すために早速アイ交換!

f0093093_9224322.jpg

うちの一番大事な造形村アイなのですが、実は22㎜だったようでSDたちにはやや大きめ。
それでも虹彩の色も線も綺麗なので活用してますが。
フラッシュたくとすさまじく追目します。
[PR]
# by madsan | 2009-02-20 09:33 | DD

春うらら

先日購入したネコ服をレンに着せて撮影。
…と思って準備万端整えて1~2枚撮ったら、カメラの電池が無くなりました。

そしてその後充電完了後、ちょうど着替えの完了したアビの撮影に…
いつも一番出しやすい位置にいるアビ。
そろそろメイク直ししたいなーとしげしげ見つめてる時間が長いからか。
軽くおでこ拭いたら真っ黒だったよ。


さて
数少ないレンの写真。
強い日差しと白い髪で幻想的になりました。

f0093093_22264761.jpg

やはりレジンの柔らかいアイがよく似合います、レン
[PR]
# by madsan | 2009-02-14 22:46 | SD

あいあいさー

アイサイザーと似てますよね…なんでもありません。前にも書いたかも。更にサイアク。

そんなわけで関さんの目玉付け替えました。

f0093093_1894631.jpg

関さんてば、うちのSDらにちょっと似合わないアイやらウィッグやらを見事に使いこなしてくれてリサイクルエコ大使です。

DDのグルーはSDより外しやすくてラクチン。
接着部分の周囲にシンナー軽く塗るだけでぺりぺりっと綺麗に剥がれます。

でもその分アイ固定するのがSDと同じ物じゃくっつかない…うわさのブルタック買ってみよう。


ついでにプチお色気ショット。

f0093093_18125879.jpg


f0093093_18203141.jpg



フラッシュ撮影の基本について簡単に調べて撮ってみた。なるほどこう使うのか…
勉強した理由が、人形の胸の谷間を綺麗に撮るためとはあまり人には言えません。
でもやはり自然光の方が全然綺麗ですけどね。
[PR]
# by madsan | 2009-02-13 18:21 | DD

改名

いっぺんプロフから撤去した我が家のローゼですが、実は改名しました。なんとなく。

ユノスかオリジンボディを手に入れて再び女の子に戻そうと思ったんだけど、結局相変わらずの小悪魔ショタ系な脳内設定(春)のままです。
ユノスボディでグラマラスセクシー・ロリ少女にしたかったんですがー…仕方ない。

カイやレンより背が高い(ロング脚)のもポイント。
こだわりはロングウィッグをつけないこと。前髪ありのウェーブロングが一番似合うんだけどあえて封印。
自分の可愛いショットは知り尽くしていて、可愛く写ってない写真は全て陰でこっそり隠滅(デリート)。
いや、鼻が大きいせいか光の加減で結構多いんですよブサショット…
だからこそ可愛く撮れたら嬉しいヘッドでもあります。


これもデリート寸前の写真ですが…

f0093093_983066.jpg


改めまして晴れた日に写真取り直してプロフ上げしたいです。

さて
名前候補たくさんあったけど、男らしい美少年の名前…


蘭丸(らんまる)
武尊(たける)
弾正(だんじょう)
世阿弥(ぜあみ)
義経(よしつね)
道長(みちなが)
総司(そうし)
四郎(しろう)


歴史詳しくないので全部ネット検索。
後半4つはSDで出てるね。(道長=光源氏)ソース一緒かな。そうすると次は…w


そんなわけで「蘭丸」にしました。
洒落た名前を思いつくセンスを持ってないので、いつも直球勝負です。



最近いろんな意味で60㎝人形に関しての閾値下がったなー
3年前だったらなんか改名とか出来なかった気がする。
DPやビーニー同様自分の中で同じ人形として定着してきました。…もう5年目か。
[PR]
# by madsan | 2009-02-13 09:45 | SD

まさかの

まさかの再利用。


カイ用に買ったつもりのウィッグが案外似合いました。
関さんは鬼太郎系のウィッグと相性よさげ。

f0093093_21502710.jpg



鬼太郎すぎるのでヘアピンで前髪留めてみたり。↓


…まーそれは、まさかって程ではないんですが


まさかのDDdyボディ

f0093093_21511987.jpg


13少年用衣装がぴったりとは…


胸の大きさで袖の長さまでぴったりつじつまが合う模様。

NAOTOのタンクトップがぴったりだったのでブラウス系はイケると思いましたが、パンツもバッチリです。足の長さも腰回りも。

13少年用衣装、手放そうと思ってたんですが、関さんが着こなしてくれそう。やった!


ちなみにこちらの写真のハロウィン衣装のベストは、ちく縫いでサイズ合わせてます。
…よく見ると糸見えまくりでへたぴー。見ないで。
[PR]
# by madsan | 2009-02-07 22:02 | DD