7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作なんだけど

テレビ鑑賞中、嫌いなタレントが出てると即チャンネル替える派です。

ゲームなんですが、テイルズ。
絵が可愛いしちょっと懐かしい感じがしてすげー欲しい!!!
と、購入熱が高まっていたのですが、嫌いなタレントが主題歌を歌ってる事を知ってしまいました…

まだ欲しい気持ちが少し強いけど、感動の場面で主題歌流れてきたら泣くなあ、別の意味で。

でもゲームだからサイアク音消してやればいいんだな。よし!


***

もしかしたらちょっと前に似たような写真を貼った気もする…

一番かわり映えしない子、あび↓

f0093093_1154997.jpg


靴とか服とか微妙にかえてもあんまり変わった感じがしません。
そういう点においては、うちで一番男の子してるなあとも言えます
[PR]
by madsan | 2008-06-30 11:12 | 日記

血がぁ!1!11!!

お酒飲んだ帰り道、酔っぱらって暴れはしないものの突然血まみれになった人がいて、私も血を見て気が動転してしまい大騒ぎしました、大勢の人がごった返す駅前で…

そんな1日がやっと終わりました…

酒は先に酔った者勝ちだな…と心底思いました…





さて。
疲れた心と体に一服の清涼剤。

アイを替えたレン。
初代の時は、くんヘッドは写真写りが悪いと勝手に決めつけていましたが、2代目はそれをあまり感じさせません。
鼻の横の線が目立つヘッドだと思ってましたが、それも結構メイク次第なんですね。

2代目は左右非対称なのか、角度によって非常にデッサン狂ってる感を感じます。でも写真を撮るにはその方が案外いいのかな。

初代のボツ率の高さはハンパありませんでしたが、2代目バンザイです。

f0093093_2336926.jpg

f0093093_23362860.jpg

f0093093_2336551.jpg


ちなみに初代レンに似合っていたこちらのウィッグ、2代目につけるとおでこが狭い感じになるので、ちょっと上に浮かしてます。
比較的、眉の位置が高いのかな。同じヘッドでも随分雰囲気変わるものですねー
[PR]
by madsan | 2008-06-30 00:11 | 日記

トラウマです

レンのグルー取りに挑みました。
前回流風の時は失敗してメイクを傷つけてしまったので、かなり緊張しながら・・・

エナメル溶剤が良いというのをSDwikiかなんかで読んで、ものすごく期待して使ってみたら、ものすごく肩すかしくらいました。
たしかに薄め液やドライヤーみたいにメイクや本体にダメージ行くかも…っていう心配はなかったものの、薄め液と変わらないというか薄め液の方がむしろスッキリ取れそう。

とりきれずにたくさん残ってますが、瞳パテ使用量少なくて済むのでまあいいです。
[PR]
by madsan | 2008-06-25 18:17 | 日記

お題で遊ぶ

写真撮影の参考になるかなと思い色々写真集を見ます。
でも被写体が人間の場合、上手な写真であればあるほど、人形写真の参考には全然ならなくて
人の表情や動き、躍動感やわずかな息遣いのようなものから生まれる美って、人形のそれとは真逆だからなあ


インスピレーションを分けてもらいたい。そんな時に見つけた10のお題系。
なかなか楽しく遊べそうです。人形に合うお題も結構たくさんあります。

元は同人系から発祥なのか恋愛方面の題が多いんですけど、それはそれで楽しい。
うちだったら誰と誰が仲良しなのかとかいろいろ妄想勃発。


というわけで、第一弾はももで作ってみました。

prof&photoで、もものプロフからご覧下さい。
新構造にしてからどこにup印つけたらいいか分からない・・・様子見て色々変更すると思います。
あ。まだ、ブラウザ=ファイアフォックスだとデザイン乱れてるままです。(位置指定して貼ってある画像が正しい位置で表示されないのです・・・直せないーTT)

f0093093_13255423.jpg
[PR]
by madsan | 2008-06-22 13:32 | 日記

流し目美人

初めて桃子ヘッドを見たときはそんなに思わなかったのですが…ロゼ、色っぽい
桃子メイクって眉毛もきりりとしてるし、健康的な感じしますもんね。メイクの差ってすごいなー

f0093093_1834976.jpg


ローゼデフォのグラスアイも単体で見ると失敗作かと思うような、瞳孔が浮いた見たこともない感じなんですが、実際嵌ってると何にも問題ありません。
あと個人的に鼻がリアルで立派だと思うので、鼻を強調しない角度や光で鑑賞するのが好き。


そろそろみんなを着替えさせようと思いながら、自分の近況。

今更ながら某名探偵小説を読み始めた
健康に気をつけてみた(食事・運動・基礎体温測定・体重計購入・軽く禁酒)
職場の社会人3年生にイライラしてみた
会社の側のタイ料理屋が美味で毎日通ってみた
給料日前でお金が全くない
ラストフレン○゙の最終回が楽しみ(ちなみに検索よけではなく"ド"か"ズ"か忘れたので誤魔化した)
最近の昼ドラは憎まれ役として主要キャラ以外の人が用意されるらしい
週末の酒が楽しみ(あれ?禁酒・・・)

日々平和で平凡なことに感謝
[PR]
by madsan | 2008-06-19 19:13 | 日記

低解像度だけど

先日うっかり低解像度で撮影してしまった大量の写真・・・

でもそもそも適当に撮っただけ~って感じの写真なので、それはそれでいいかと思ったり。


で、なんの統一性のない3人。

f0093093_22172620.jpg


なじみの顔と並べるとやはり、レン変わったなーって実感します。

結局、劣化しても適当に素体変更すれば一生愛で続けられると思っていた時代もありましたが、うん、無理ですね。
全く同じヘッドのレンでやっといつか馴染める予感がする・・・ってそんな感じです。

手元にいるやつらは、これまで以上に大事にしよう。
[PR]
by madsan | 2008-06-17 22:29 | 日記

うれしいおみやげ

だんなさんの台湾みやげ。

だんなさんがうちの子たちの可愛さに気付いてしまったんでしょうか。
SD用の何かを買ってくれるなんて初めてです。


f0093093_15153164.jpg

ジャストサイズ。
よくカフェとか居酒屋で出てくる小ぶりな蒸籠サイズです。


f0093093_15155750.jpg

簡単なつくりです。がそれっぽく見えます。饅頭。

f0093093_15161198.jpg

こちら美味そう!
中に詰まってるのは海老のすりみかなー?


そんなわけでいろいろ撮影に活用しようと思います。ありがとう~vv
[PR]
by madsan | 2008-06-14 15:25 | 日記

一目瞭然

ご無沙汰しておりました。メールの返事とか遅れててすみませんー

体調が悪かったです。主にひどい眠気。
人生であんなに眠い日が続いたの初めてってくらい。元々夜更かし体質なのに。
寄る年波には勝てないということでしょうか


さて、だんなさんがweb用の写真UPするのに解像度なんか関係ねぇと言い張るので、比較することにしました。

f0093093_1449464.jpg

f0093093_1450527.jpg


はい一目瞭然ですよね。

撮影時のサイズが

上:640*480(ピクセル)
下:2592*1944(ピクセル)

を、それぞれ同じ大きさに加工した物です。
上の画像も同じ倍率で縮小かければいいのかもしれませんが、そうすると


f0093093_1593276.jpg


こうなります。


おわかりいただけましたでしょうか。


そんなわけで今日は久しぶりにたくさん撮影したのですが、うっかり設定が全部低解像度になってましたorz
ただいま絶賛絶望中。もーいや。
[PR]
by madsan | 2008-06-14 15:14 | 日記