7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出直します

SD関係の所有物、ちょっと減らします。

気持ちの整理をつけるためにまず品物の整理をしたいので、お友達諸氏にはいろいろ事後報告になってしまいますが・・・ここの日記を読んでくれてる方には、まずはこちらから、すみません。


近々、生活環境も大なり小なり変わってきそうなので、まず先に自分が変わらないわけには行かないというわけで。ささやかなもんですが。


でも卒業宣言とかそんなんじゃなくて、SD含む人形趣味は多分これからも相変わらずです。

日記にはぼちぼち写真載せたりするんで、引き続きこれからも宜しくお願いします。
[PR]
by madsan | 2008-04-22 19:50 | 日記

わたしのダメなとこ

そういえば昔から、体力的にめいっぱい働くとオタクエキス吸い取られます、なにかに
週末とかせっかっくアルタに行ったのに、すみかに寄らないとは何事!自分

いろんなことにちょっとくらいオタクである方が、人間として強くいられる気がします。



なんか急に、ストップ!ひばり君が読みたくなった。
そして女装SD少年が迎えたくなった。

・・・なんだ、健在でした



せっかくFC2ブログでいろいろ遊ぼうと思ったのに、なんも出来てないー。
というわけで今夜から早速プロフいじったりして遊びますこっそり。
[PR]
by madsan | 2008-04-19 22:41 | 日記

なでなで

ゆいのウィッグが一番劣化が激しいです。二番目がれん。
この二人のあたまをなでなでしてる回数が多いってことか。

でも、そういえば他の子はウィッグが決まってなかった。
なんとなく気分でいろんなのつけてるなぁ。

ゆいとれんだけ、固定でいつも同じの付けてます。

…そりゃ4年も同じウィッグ付けてたら劣化もするか。
時々こはく限定ウィッグをオークションで探しますが、なかなか出てこないですね。



最近イライラピリピリだなあと思ってたけど、週末ゆっくり人形と遊んで回復。
来週からしばらく出稼ぎ週間です。がんばるぞ。

f0093093_23314328.jpg

f0093093_23305371.jpg
[PR]
by madsan | 2008-04-13 23:43 | 日記

鼻の下

上唇が薄すぎるせいか、うちのA男は鼻の下伸びてます・・・
毎晩じっと顔を眺めて、「こうやってオーバーメイクしよ」って構想を練っていまして。
大分イメージは固まって後は筆を動かすだけなんですがー

今日明日でやってあげないと、来週からちょっと忙しくなりそう。

f0093093_11232966.jpg


今のトコ、太郎くん写真、正面顔が多いですが、横顔がちょっと惜しい感じ。
いつか顎や額も削った方がよさそうかな。それは当分先になりそう。
[PR]
by madsan | 2008-04-12 11:25 | 日記

主婦的には

主婦的には、なんもかんも値上がりのこのご時世、便乗値上げする店とは金輪際縁を切ってやるの思ったのですが・・・



おいボークス

ガイドブック:2,000円(前回より500円↑)

紙代も値上がりしてるので仕方ないけど。
1会員に2冊もニュース送るの止めれば、300円くらいの値上がりですみませんか?


h.naoto服:30,000円(前々・回より1.4万円↑↑)

数年前のnaotoコラボセットの価格って1万6千円だったんですけど。
前回もかなり高いと思いましたが、さすがに今回は・・・付き合い切れません。
セット衣装でもボークス製は2万円台がボーダー。


DDセイバー:95,000円(前回限定より4.6万↑↑↑)

これは値上がりというか・・・たしかに鎧は手が込んでいるがッ!
本体だけ通常の限定DDの価格で売って、鎧は別売りにすべきだったのでは。
SD牛若丸の時とかは刀別売りになってませんでしたっけ?これぞまさに便乗値上げ
版権高いって噂だけど、その高さを鎧で誤魔化してる感ありあり。
人形を欲しい人がなんで、鎧に人形と同じ値段強制的に払わなけりゃならんのか。



・・・

キャストの値上がりは覚悟してるだけに、他の物もこれだけ上がるとちょっとセコイ感じがする。
特にコラボ服の上がり方はなんか試されてるようでムカっ#

・・・・・・


とりあえず27日は他に予定入れてみました。
[PR]
by madsan | 2008-04-09 18:36 | 日記
パステルで陰をつけたら、ちょっと陸っぽくなくなりました…

すげーアンニュイな表情です。
教室Aの三白眼に憧れてたのですが、あまりに怖くて付け替えました。

f0093093_15102193.jpg

三白眼 ↑
夜中にふと目が合うと超怖いんだorz

f0093093_15104591.jpg

かといって、普通につけると可愛すぎて…↑
2重人格キャラにでもしますかね

どのアイをつけてもなんか目が死んでる感じがしてしまいます。
しばらくアイ難民の予感。

もう自分の中で陸じゃなくて別キャラになりつつあります。
昔1/6カスタムですごく気に入ってた子の名前にしよう。
烏丸太郎(からすまたろう)で。特徴は字がヘタなこと…名前はまた変わるかもしれません。


今テレビ見てたらアンフェア再放送やってた。
阿部サダヲさん出てるんだーわーvvv
[PR]
by madsan | 2008-04-07 15:35 | 日記

photo更新

久しぶりにサイトの方の写真UPしました。

新しいウィッグのカイがあまりに可愛くて写真撮ってしまいました。
制服じゃない方が似合いそうだけど、制服もまたよし。
f0093093_1424568.jpg



はΣ ついでにりくのプロフとかも作らねば。
適当な画像あるかなー

最近、ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんだとか、うちのオヤジもそうでしたが、娘の写真ばっかとる父親の気持ちが分かるようになりました。

あきっぽい私が、SD趣味だけは4年以上続いてるのは、いろんな楽しみがあるからですね。
[PR]
by madsan | 2008-04-06 14:30 | 日記

ぎょ…!

自分で自分の昨日の日記にUPした画像みてドキとしました。
目カッと見開いててこあい…

ほんとにくんの写真を可愛く撮るのは難しいです。


ちょっと思いましたが、アメリカから撤退するんでしたっけ、ボークス。
アメリカ向けに作った品や原材料を3月4月ドルパで大放出って感じがしないでもなく。

着物とか黒髪の人形、思ったより売れなかったんだろうか



東京少年再販祭りは12月と読んでますがどうでしょう
純が発売されたのって、たしかアナイス再販の前だから微妙な心境

初参加したドルパがアナイス2ndだったのでよく憶えてます。(純発売の時はまだSDよく知りませんでした)
くじで1000番引いたけど、もしかして買えるかもってわくわくしながら並んだ甘酸っぱい思い出…
[PR]
by madsan | 2008-04-06 09:10 | 日記

予想外

4月ドルパは予想外のアナイス再販祭りということで。

自分の場合、SD少女は、いわゆるほっぺた系・まんじゅう系と言われるルナ・くるみ・桃子・真紅は実はかなりツボなんですが、アナイスみたいな大人っぽい美人系はちょっと範疇外なので心穏やか。
美少年アナイスにはあこがれますがカスタム前提となると、せっかくの限定の魅力が…

しかも先月いろいろ使いきって燃え尽きたので、ある意味ほっ…



クラシックマジェスティさんで頼んだウィッグが届きました!
色綺麗~!手触りサイコー!!
長年憧れだったので、4年目でここまで来たかって思いです。

でも前回アフターで購入した制服で集合写真撮ろうと思って、みんな制服に着替え中でした。
ピンクや青のウィッグが合わなくて笑える。

とりあえずまだ制服じゃない連で撮影。かわういv

f0093093_21265324.jpg
[PR]
by madsan | 2008-04-05 21:32 | 日記

教室日記

パステル使ってオーバーメイク。
下地の整え方が甘かったのか、結構粒子が目立ちます。
しかも茶色じゃ目立たなかったので、黒をのせたら汚くなりました。
…エアブラシセットするのめんどくさかったんだ。
f0093093_17362783.jpg

ま、写真で見る分には分かりにくいからいいや。
トップコート軽く1回のみで定着液かけてないのですぐ落ちるだろう…とみている。


カタログの教室Aを見てると結構ふっくら感じますね。
バケツの中でがりがり削ったので、実際どのくらい削り入れたかよく分からなかったけど。
なかなかスマートでよいけど、口の周りの整え方がテキトーすぎて収集つかなくなってます。
[PR]
by madsan | 2008-04-04 17:47 | 日記