7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー

<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

SDミミですが、無事新しいオーナーさんの元へ引き取られてゆきました。
素敵な方に落札してもらえてよかったです。
きっともっともっと可愛くしてもらえるでしょう♪


ネットオークションって普通は淡々と作業を進めて行く感じで取引するんだけど、カスタム出品だと(こちらも力が入るせいか)直接感想がいただけたりして、一歩踏み込んだお取引になる気がするのがすごく楽しいです。

SDは元手がかかるので継続的に出品は無理ですが、また今回みたいに機会があったら出すかもしれないので、その時はまたよろしくお願いします。


ミミさん、なんか手元にいると不思議と気持ちがハッピーになる子でした。
新しいオーナーさんも同じ事を感じてくれたようで、それが何より嬉しかったです。

オークション見に来てくれた皆様も本当にありがとうございましたー!





↓写真はカイさん。脱ロン毛で脱貴族衣装。一般人の服も高貴に着こなします(親ばry
どの子にも似合う万能ウィッグ、ヒースデフォです。むひょうv
f0093093_1847410.jpg
[PR]
by madsan | 2008-02-29 18:51 | 日記

うっかり

昨日はうっかり職場のグチを書いてしまいました。
せっかく人形の顔を見に来てくださった方には本当にすみません。

でもおかげで、最近、仕事後の疲れがひどかった原因が分かった気がします。




こうなったら、うちの子らに癒してもらうしかない…!


写真じゃ分かりにくいですが、最近連のメイクがちょっとかわいそうなことになっています。
テカってるし、かすり傷あるし、何もしてないのに唇ハゲるし、しまいっぱなしでもないのに実感できるほど変色してるし…

それでも可愛いって思えてしまうのがちょっとアレなんだけど。
今、気に入ってる場所を残したままどうやってオーバーメイクするか検討中。


いっそ今回号パンフのくんモデル写真(←気に入った)見ながらイチから挑戦してみるとか。
[PR]
by madsan | 2008-02-27 18:57 | 日記

労働は尊いよね

朝、職場でプリンタを立ち上げた途端、すごい勢いで見に憶えのない印刷物が出てきた。しかも全然とまらない。
半分寝ぼけ状態だったので、突然の出来事にテンパってわーわー騒いでいたら、「そういえばそのプリンタ、トナーが切れてるって昨日○○さんが言ってましたぁ~」って教えてくれた親切な人がいた。

どう見てもトナーがなくて困っている状態ではないだろうよ。
…おかげでその後は冷静に対処できました。




あびの写真うpしました。
気付けば似たようなショットばかりでしたorz…
良かったら見てやって下さい。


↓レンの写真です。
白トビさせれば可愛く見える!
f0093093_19194999.jpg
[PR]
by madsan | 2008-02-26 19:23 | 日記

逆フォトジェニック

れんのことです。

だいたいそれ以外の子は70~80枚撮影すると10~20枚はいい写真があるのですが、れんって1枚もない時あるから不思議。生で見るとこんなに可愛いのにー

↓比較的まともな一枚。
f0093093_17544631.jpg



さて
限定が発表になった訳ですが、なんとも豪華ですねー!

沖田さん、ぽややんとした雰囲気が可愛すぎて最初SD少年と信じて疑わなかった私…あとで気付いてこんな可愛い13少年あり!?と心で叫びました。
この顔だったら、もう増えないと思っていた13少年ですがうっかりいってしまいそうで怖い。

そして桃子再販きましたねー。
数量限定101体という謳い文句があるくせに、頻繁にワンオフで生産されていたので、いつか確実に再販来るとは思ってましたが…それが京都とは梅雨ほども思わず。

昨年あたりから、京都ドルパのアイテムがビッグサイトドルパよりも力が入っている気がします。
京都人の考える事なので、そのうちメイン企画は全て京都に持って行く気でしょうな。

原宿シリーズを京都でやる不思議を社内の人は誰もつっこまないのか。(←イマサラナニヲ…)


そんな疑問を抱きつつも踊る時は踊る。出来たら欲しい、サロペットとローゼ&ビアンカ。
コラボ服大好き。
[PR]
by madsan | 2008-02-25 18:12 | 日記

ワンフェス!

ワンフェス楽しかったですが、人多すぎとその他もろもろで少々疲れました。

強風で電車止まったのが何より痛かった…寒い駅で待ちぼうけだし。
思えばそこから幸先悪かった気も。

久しぶりに体力局限状態で連れ(だんな)とケンカ。最近はなるべく遊ぶ時は疲れないよう気をつけてたのですが、それもどうにもならない時もあるんだなと。

それだけイベントが見るもの多くて楽しかったということに、なる、かも?




ワンフェスでも可愛いSDやDD結構いました。
どこかのブースでモデルしてた勲が凛々しかったです!
あと、もこちゃんにめろめろ…v 
ちっさい子もめっちゃキュートで可愛いですが、それと比べた時の1/3の迫力はまた素晴らしい。どっちも大好きです。


フィギュア方面は、素体の男女の特性が出やすいジャンルというか、羽根付き男子の半裸フィギュアがあったのですが、アート方面に行ってしまうのか神々しすぎました。
エロエロ~な感じの女の子フィギュアの方が私好みかもしれません。分かりやすくて。同じ技術力なら、分かりやすく記号が決まってる分作りやすそうです。
(男のマッチョもある種記号なんですが、デッサン力や技術力が低いと悲しい結果に…)

SDや1/6と違ってフィギュアは、動きや上手いものには物語性までがあって、見る分には圧倒的に楽しいことに気付きました。



最近、無駄遣いしそうな時はうちの子らを思い出すようにしています。

あびの写真たくさん撮ったので、明日にでもサイトにupできるかなあ
f0093093_0285351.jpg
[PR]
by madsan | 2008-02-25 01:11 | 日記

ゆきとあき

久しぶりにあきの写真をたくさん撮りました。
雪中"風"撮影。一度本物の雪中撮影やってみたいけど、うちの近所じゃ人目おおすぎてムリだー


f0093093_12553872.jpg


それにしてもあき、ピンクな部分が大分退色している模様。
それでも最初が濃すぎたので、淡くなって可愛いけど。

メンテナンスは手間がかかるかお金がかかるかの2択です。
世話のかかる子たちだな~、もうッ♪



…春は花粉の他にもいろんな物がとんでくるんだな。電波とか。ゆんゆんゆん・・・・・・・
[PR]
by madsan | 2008-02-23 12:58 | 日記

222

今週末はワンフェスいてきます。

楽しみv



↓夕焼け風写真。
更に顔の下から光が当たってお化け屋敷風味。

f0093093_17164944.jpg
[PR]
by madsan | 2008-02-22 17:21 | 日記

今日この頃

色んな人に支えられて生きてるなぁ…と、実感する今日この頃。
自分は誰かを支えてあげられてるんだろうか…と、ふと思う今日この頃。

限定の発表はまだだろうか…と、すっかり待ち遠しい今日この頃。


ちっさい写真で見ると、ちょっと真紅と似てるかなって錯覚してしまう一枚
……そうでもないか
f0093093_19503183.jpg


ルナヘッドも真紅ヘッドも大好きですが、うちにいる分ルナの方がちょっと多めに好き。





□拍手ありがとうございます□
T さま
先日は本当にお世話になりました

ミミのメイクをぜひ見て欲しいと思っていたのですが、
迷ってるうちに先に優しいお声をかけて頂いて嬉しかったです
ありがとうございました!

またお時間が会ったら、お気軽に遊びにいらしてください~



その他、拍手くださった皆様、ありがとうございます


しばらく画像変えてないのと、爽太の一言が恐縮です。
なんであんなセリフを文字入れしたんだろうか、あの時の自分。
拍手もらったら、きちんと「ありがとう」と言うよう教育し直します。
[PR]
by madsan | 2008-02-21 19:53 | 日記

ぴんく

f0093093_18492213.jpg

先日譲っていただいたピンクの目。とても綺麗で気に入ってしまいました!
…結局、流風用に買ってしまいました。

でもこれでいつウィッグが来ても大丈夫!



一部ハゲてしまったデフォメイクですがパステルで奇跡の回復。
これでトップコートでも吹いてあげれば、よく見ても分からないです。…ほっ

パステルもたくさん色を揃えれば使える局面が増えるようです
[PR]
by madsan | 2008-02-20 18:47 | 日記

先週末

先週末は久しぶりに1からがっつりSDのメイクをしまして、とっても充実してました。(ふきっさらしのベランダでエアブラシ使ってたら風邪ひきましたが…)

そんなわけでヤフオクにSDミミ出品してます。
追加画像も用意したので、よかったら見に来てください。
■□ヤフオクページへ□■

実は出品用に改めてSDのメイクをしたのは初めてだったので、入札頂いた時は小躍りしてしまいました。このまま何事もなければ行き先が決まって一安心です。
あとは丹精こめて発送準備をしてあげるだけかー。




写真は、ロン毛なのが分かりにくいカイです。
この横顔が大好きだ…!気付いたら横顔ばっかり撮ってました。
f0093093_19101935.jpg
[PR]
by madsan | 2008-02-19 19:27 | 日記