7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

値上げ計画

雨の日の独り言その2。


年末ドルパの限定は、過去に人気のあったブランドなりヘッドなりが来るとの巷での噂。
なんとなく確実な気がするんだ。(毎度言われてますけどねー)

そして今回は絶対それに伴いさりげなく値上げしてくるとおもう。
だってSDくるみnaotoコラボ=13万円って言われても、買う人きっとたくさんいると思うんだ絶対。

そしてそこを足がかりに「スタンダード7万円なんて超お買い得!(現在5万7千円)」という価格操作のはじまりはじまり。


よく知らないけど、キャストとかって原材料石油でないの?違う?

カップ麺もマヨネーズも化粧品もティッシュも軒並み値上げの今日この頃。
ワインもパスタもトマト缶も結構前から値上がってるし。

増えないのはmadokaのお給料のみorz

f0093093_9224917.jpg
[PR]
by madsan | 2007-10-26 09:26 | 日記

増やすんだったら…

質量保存の法則。

一人増やすと一人減る…
何よりスペースの問題で、そうならざるを得ない現状。

ということは。
以前から水面下で進行している、「MSD。大人になったらどのSD?」計画(真剣に考えていたらしい)は、ヘッドのみ増やしていく方向かなあ。SDボディちょうど4体もあるし。そうだ男女比率もぴったりだ!


一応決まってるのが、
ゆいはその時欲しいと思ったヘッドでおk。←決まってないともいう
あき=F13
陸(シュルツ)=教室A
爽太(ヒューイ)=F22削り
「ヒューイ=くん」は口元のむっちり感だけかも共通点。
でも爽太と連を並べてるとちょっとこの2人似てるかも…って思うんだよね。





…なんてことを考える雨の金曜日。

買出し行かねば。
[PR]
by madsan | 2007-10-26 09:04 | 日記

仮装パーティー

新スーツ試着!

「あれ…」
着せる前にベストのボタンが取れました…

ボークス製品は、数が用意されてる時は作りが荒いのはお約束。
数がなくて入手困難よりはいいのかな。



さて

↓ネタでしか使えてない縦ロールウィッグ。
男装の麗人みたいです。
f0093093_7464664.jpg



↓馬子にも衣装。
似合わないな~かわいい~vvv

上半身だけだとわかりませんが、全身を見るとさすがにサイズ大きい。
七五三みたいです。かわ(ry
f0093093_746578.jpg
[PR]
by madsan | 2007-10-22 07:59 | 日記

二日酔い

二日酔いの頭をかかえて、DDギャザ&新作服フェアに行って来ました。

狙いは、DDウィッグマジカルツインとウィザードスーツ!
入店2人目で完売コール来ました。

…ウィッグ(紫)買えずorz
でも黒が予想以上に可愛く満足。


↓レン。チャイナドレスが似合いそうな感じ。
f0093093_1433434.jpg


↓ルナ。超萌え妹系のキャラになりました。
f0093093_1434113.jpg


色のせいか、思ったよりどんな服にも似合いそうで嬉しいな。

ただし、抜け毛が激しく型崩れしやすいのがやや難点。5mmから3~4cm程度の抜け毛がすごい。短毛でボリューム出してるのか。
被せるにもケースから出し入れする時にも、細心の注意が必要。自重ですでに早速型崩れ気味だし…。寿命、短そうだなあ。


ウィザードスーツは、明日写真撮るぞー。
[PR]
by madsan | 2007-10-20 14:09 | 日記

異種混合

SD vs. TF

f0093093_926149.jpg
f0093093_9253145.jpg

[PR]
by madsan | 2007-10-19 09:33 | 日記
シュガシュガルーン読んでたら、7巻巻末でキャラドール出てきた。(今更な話題ですんません)
1/6なのだが、素体がボークス製のように見えたので、これはもしや…と思ったら、ヘア&メイクアップがkyonさんになってたよ。衣装が齋藤香織さん。

コミックスには白黒でしか掲載されてないのが残念。(元々ドリバトに掲載されたものなのかな多分)
そんなわけで機会があったら覗いてみて下さい。


やっぱ1/6の方がヘアアレンジ自由自在、キャラドール作るのには向いてますね。



ブリーチキャラ作ってみたいけど
男キャラはうちにいる子じゃ難しいし、かといって女子作るならDDにはかなわないし、そもそもブリーチとSDの世界観がマッチしないし…
でもいつかコスプレくらいはやらせてみたい。黒袴なら簡単に入手できそうだしね。
[PR]
by madsan | 2007-10-19 08:06 | 日記
どうやら手術をしなけりゃならないようです。
親知らずや盲腸クラスの、一般的に経験者の多い手術ですが。

で、事前に感染症にかかってないか血液検査したんですけど。
いやあ、毎度のことながら、採血管の中に噴水のように勢いよく血液が入っていく様を見るのが好きです。
そして血を抜かれたあとはなんだか心が穏やか。
長蛇の買物列もなんのその、ぼーっとやり過ごす事ができます。


…今度ボークスのイベント行く前に、献血でもしてみるか。




写真は、昔のデータあさってたところ、思わず「あんただれ?」と思ってしまった。うちの子です。
f0093093_19182686.jpg


レンの着用しているウィッグ、第一印象ではあまり好みでなくもてあましてましたが、久しぶりに見ると案外新鮮。
f0093093_19193994.jpg
[PR]
by madsan | 2007-10-18 19:23 | 日記

暇な日にすること

役立たずのSB携帯に、架空請求詐欺のメールが届きました!
警察さんや詐欺被害相談窓口さんなど、関係者各位にメール転送しまくりです。

…そうなんです。
お友達の結婚式が終わって気が抜けたせいか暇で暇でたまんない。
漫画読み終わっちゃったしなあ…
ブリーチ21巻まで読みましたが、次はお給料後です。
夜になったら新ドラマ見ながら、おにんぎょさんだ!



ここ読んでくれる人は大丈夫と思いますが、携帯メールでお金とか請求されても、絶対こちらから連絡とっちゃダメですよー。(私は文句言ってやろうと思って電話しそうになりましたが、もちろんそれもダメです)携帯のアドレスだけでは、それ以外何の個人情報も引き出せません。
STOP!架空請求
[PR]
by madsan | 2007-10-15 16:57 | 日記

○○縛り

想像力豊かじゃないから、
○○縛り、というかテーマを決めて何かするの好きです。


最近、クローゼットとかタイトルつけて、手持ちのウィッグを撮影しては、ちょこちょことサイトにアップしてます。これが結構楽しい。

ひたすらおんなじ構図の画を角度を変えて撮って行くだけ。


自分でこれだけの品物を持ってるっていうのを把握するだけでも、SDアイテム整理に役立ちそうです。

目標はまず全部のウィッグを手持ちのSDに被せる事…
結構途方もないなぁ。サーバーの容量オーバーしそう。



写真上手な人って人形の関節部分が見えないように工夫してる人が多数派?

結局自分は普段UPする画像の背景とかこだわらないし、目指す道のりは遠いな。千里の道も一歩から。地道に頑張ろう。


↓こだわりのない写真。
一通りサイト用の撮影が終わって、「じゃ、日記用ね」と思って撮影したんだけど。
一仕事終えた後の疲れっぷりがよく表れてます。
f0093093_12254036.jpg
[PR]
by madsan | 2007-10-12 12:29 | 日記

オークション

ネットオークション
ここ数年随分お世話になってます。


でも最近気付いたのですが…

一度購入した品を手放してお金に変えてしまうと、私の場合、愛着というか記憶そのものがなくなってしまうみたいです。それでも無理矢理思い出すと、「ああ、やっぱ手元残しておけばよかった」って思うだけ。だから本能的に忘れようとするのかもねえ…


や、漫画なんですけどね。
最近読んだ漫画の内容って全然覚えてないんですけど…老化もあるけど…やっぱ1度読んですぐオークションで売っちゃうのが問題だな、と。(物によっては買値の9割↑で売れるので、漫画喫茶より安上がりなもんでつい)

ブリーチは久しぶりに面白かったんで手元に置いておこう。


あび。このウィッグ+帽子、のスタイルが一番好き↓
f0093093_030244.jpg
[PR]
by madsan | 2007-10-12 00:31 | 日記