7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

積年の…

料理教室とか通った事無い自分ですが、主婦歴○年、最近料理スキルが上がったぞと思いつつ、長年苦手だったスパゲティカルボナーラに再挑戦!

…やっぱまじぃ…


生クリームが胃に重たいし、卵、半煮えで汚く見えちゃうし…くそー難しいなあ。



まあそんな日常のささいなストレスはおにんぎょさんが癒してくれますよ、と。


16少女用のキャミが、お胸がばがばで…まあいいです。
ピンクとグレーの組み合わせ大好き。

f0093093_2030990.jpg
[PR]
by madsan | 2007-09-30 20:32 | 日記

みんなおとな

最近更新少なくてすみません。精神的に落ち着かない日々です。
金曜日だけがまったりゆったり


最近自分の中でちょっと面白企画が…。
ゆい・あきの黄変が気になってきたので、ボディ&ヘッドリニューアルを考えているのですが、いっそおっきくしようかな、と。二人が成長したバージョンみたいな。

こはひすをSDサイズに置き換えるとしたら、なにヘッドだろう~♪♪


とりあえず、近いうちにシュルツを教室Aかルカ系にしたいです。
自分だと、かこいいメイクはできそうもないのでワンオフ巡り始まるかも。

ゆいあきはフルチョで、F13=あき、F14=ゆいが有力候補。
こはひすヘッドの特長を活かすよりは、性格イメージ重視です。美白F13に成長したあきさま…萌ゆるvvv




サイズ変更を思い立ったきっかけ。

昔の日記にも書きましたが、元々メイクの雰囲気別でコーナー分けするつもりでした。すると4人 対 4人くらいなんですが、サイズが違うとその中でまた更に世界観が分かれてる感じになりそうで、それがちょっと…でした。



今いるミニ子達は、madokaカスタムということで別コーナー開きたいですね。今封印中の1/6も再開しつつ。…夢が広がります。

既存の子のメイクを変えて…ってのは基本ない予定ですが、サイトに公表してるメンバー構成が多少変わるかもです。



まだまだ妄想だけが膨らんでいる状態です。ひとまず近況報告を兼ねて。
[PR]
by madsan | 2007-09-28 12:40 | 日記

フェア

今日は新作服フェアでしたねー。
明日行ってもネコ服残ってるかな。
巷では新作服の話題よりは、里イベントの限定発表の方が賑わってる感じでしょうか。

いいなあ、美白ゆきちゃん。眠り目椿も。
都内だったらダメ元で挑戦したんだけどな。


ここしばらく夜とか結構一人でいる時間が長いです。

最初は解放感~!ってんで、ビール片手にマンガ読んだりテレビ見たりが楽しかったのですが、最近は新しいゲームやりてーとか新しい○○欲しいーみたいな物欲モードになってしまいました。

…いかんいかん。


こういう時にこそ、サイト改装計画再開しよう。

FC2にメルフォレンタルがあったので、メールフォームはそれを使うことに。ひとまず細部は手抜いてとにかく全体が完成するようにがんがります。



↓けっこう昔の写真。あびが来たばっかりくらいかな。
f0093093_16423142.jpg
[PR]
by madsan | 2007-09-22 16:44 | 日記
「金色の翼」フジ13:30~。

舞台が南の孤島の高級リゾート地という設定のせいか、ドロドロなイメージがなく昼ドラとしては異色?と思ってました。しかも途中から推理ドラマっぽくなってきて、これが意外と面白い。


で、そろそろ物語も大詰めなんですけど…

犯人は…さておいといて、今回発覚したのが、
未亡人(ヒロイン)の弟(♂)と、殺された旦那様(石油王)が愛人関係!?しかもその未亡人と弟もお互い愛し合っていた!!?姉さんの幸せを守る為に、旦那様に何されても我慢とかどんだけ!!!

わーい、ここにきてお待ちかねのドロドロ展開!!しかも腐ってるー!!(喜)


その弟役、色っぽい俳優さんで体とかすごく綺麗なんですよ。
他にも人形みたいな美しい役者さんが多く、絵的に結構好きなのでこちらのブログに記事載せてみました。


つか最近の昼ドラマって、同性愛ネタ多いですね。前回の金子さやか主演のも、たしか女同士の同性愛がテーマだったし。
ただまあ、そこは所詮昼ドラ。いちいちこってこてに狙いすぎてるんで、それでも胃もたれしない方には、ちょっとだけオススメです。
[PR]
by madsan | 2007-09-21 14:44 | 日記

四苦八苦

久しぶりにエアブラシ使おう
と、思ったら………予想通り目が詰まってるorz

数分溶剤につけて直るレベルでよかった。

定期的に動かしてやらないとダメですねえ。実に1年ぶりくらいかな。


そんなこんなで出足くじかれつつも箱入りシュルツにメイクしてみました。
色使いは改心の出来だったのですが、チキンがけ(小範囲をちょこっとずつする)で、なんだかムラのあるみずぼらしい出来に。またやり直そう。この子ももう5回はやり直してるんだなあ。

シュルツって、ウィッグやグラスアイを嵌めた時の印象が変わりすぎるし…。頭長いんだろうか。難しい。


出来が気に入らないと「あああ~!!!」つってソッコー落としてしまうので、いつもボツメイクの写真が撮れません。


午後は大掃除だな。
[PR]
by madsan | 2007-09-21 11:12 | 日記

物欲限り無し

今週末のフェアの新作、もう展示されてたので見てきました。

猫耳パーカの素材は、前作のMSDにゃんコスと同じ生地みたいですね。あびに着せたいなー…。

最近SD服が増えすぎちゃって、1年以上袖通していないものは、オークションに出そうと思っていたのに。それで新しい服を買っては意味がなさすぎる…


久しぶりにSDメイクしようと思って、さくらやで塗料など色々購入したところ、全額ポイントで支払いできました。ラッキー!
[PR]
by madsan | 2007-09-20 22:32 | 日記

9/4~9/19の間に

9/4~9/19の間で、私の携帯にメールくれたという方いらっしゃったら教えて下さい。
もしもここを読んでくれてる人で、madokaに、メール出したのにシカトかよ!?って怒ってる方いらしゃったら…、すみません、何も言わずおんなじメール再送してくれたら嬉しいです…お願いしますごめんなさい。雑談でも構いません。



理由は以下のとおりです。

顔ち。きで遊ぼうと思って、特定サーバーの受信許可設定をしたつもりだったんです。そしたら、なんだかそのサーバー以外から発信されたメールは受けとれなくなった気が…。

それもそう、その設定を解除した途端に「最近減った?」と思っていた迷惑メールが山盛り来たので、かなり不安になってます。

心当たりある人が数人いるんだけど、違ってた場合、
「私にメールくれた?」
「え…別にしてないんだけど…」
って、やりとりが気まずそうなので、あえてブログから失礼します。


…最近、進化する世界についていけてない気がする。
[PR]
by madsan | 2007-09-19 20:45 | 雑記・おしらせ

何度見ても…

豪華キャスティング吹いた。

CM、何度見てもすごすぎる。

で、弥勒って主演だっけか???


来月から放送予定のドラマ版ユーカンクラブ。
うちらの世代の漫画読む人は結構皆知ってるのもあって、職場でも話題騒然。




ニコニコ動画見られる人、良かったら…↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1060265

すごすぎるCM。役作りってなんですか。



これまたやる気のないウチのあびさん。
f0093093_18324087.jpg
[PR]
by madsan | 2007-09-18 18:37 | 日記

秋の夜長

秋の夜の。
虫の音とか夜露の匂いとか、ゆったり流れる時間が好き。


給与明細(テレビ番組)とか見てまた泥臭くなろう。


自分にはこれしかない…!って昔っから思えない器用貧乏。
あれもこれもみんな欲しい、欲張り体質とも言う。


セールで購入して案外重宝しているセンターパーツ↓
f0093093_0284320.jpg
[PR]
by madsan | 2007-09-17 00:40 | 日記

秋葉原探検隊

ラジ館の2階で、BF発見!

ショーケースに全員飾ってありました。
メイってあんな感じなのねー。
生で拝むの初めてかも?ミニメイちゃんがそのまま大きくなった感じだ!超かわいい~

入荷は来月上旬になってましたが、即お迎え可能の子もいて、ベーシックで4.8万かな。


お財布があたたかかったらヤバかった。
[PR]
by madsan | 2007-09-15 18:00 | 日記