7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

思い出小話

プロフにちょっとしたお迎え話なんか載っけてみるか、と思いつき作り始めました。
ページ自体はほぼ完成したので、あとは一緒に載せる写真の加工次第といったところです。

いや、それにしても、振りかえってみるとみんな、来るべきして来たというか何と言うか…業が深い。一人感慨にふけってます。



あと最近来た子と自分カスタムの子と、当然ながら傾向が(主に技術力)随分異なります。
だんなさんにも違う漫画の登場人物みたい言われたし。

他所のサイトさんでもよくやってるように、ドールの雰囲気ごとにグループ分けしようかな。
そしたらゴス(もどき)なページも同時につくれるかも!…妄想中です。


ちなみにもし分けるとしたら、

こはく・ひすい・のの(F13)・くん
リズ・ヒューイ・ルナ・ミシェル


ってとこでしょうか。
おお偶然にも平仮名組とカタカナ組だ!

その辺含めてサイト改装まだまだ続きます。

遊びに来てくださる方には、色々不自由があったり見苦しかったり申し訳ないですが、引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by madsan | 2007-08-31 16:37 | 日記

やっぱ女の子だね

最初、流風用に購入したリケのツインテールウィッグ。
流風には、こないだ買ったキャンディウィッグの方がドンピシャな気がして、手放すかどうするか考えていたのですが、意外な伏兵が。

めちゃくちゃリズです。詩杏です。

可愛いです…v


f0093093_2181982.jpg


ちょっとウィッグがぼっさりしてるのは愛嬌ということで。

このリケウィッグ、乱れやすいのが難なんです…まだ試着2回目だよ。


ここんとこ、ずっとSDばかり見ていたので、SD13少年ボディがとても大人っぽく感じます。ついでに超重い…でも大人っぽいリズ最高です。

これまた流風さん用のはずの、シャルロット服でも着せようかな。
今夜のお楽しみ。
[PR]
by madsan | 2007-08-30 21:17 | 日記

知らなかった

最近気付きました。
F13とののヘッドが微妙に違うということに。

そして凌ヘッドが結構ののと似ている、というか、13のの=凌、でしたっけ?
さすがにののと13ののは結構違うと思います。

自分でメイクしたり削ったりしないと、元の造形を気にしなくなりますねー。
ま、可愛ければなんでも良しってことで。

ゆいのグラスアイを変えてみました。
f0093093_21132100.jpg
[PR]
by madsan | 2007-08-29 21:12 | 日記

嵐の夜

嵐の夜に、マシュマロスモックを撮影。f0093093_2126558.jpg

服、写らなかった…orz

スパッツだから、男の子でもいけるかと思ったけど、マシュマロはラインが丸いせいか、女の子の方が似合いそうです。
…この写真じゃラインもわかんないって。

また晴れた日にゆっくり撮影したいと思います。


「本当に怖い話」を見たら寒くなった。
いつもあんまり怖いと思わないんだけど、今日はいいタイミングで雷がゴロゴロピカピカしてて最高に怖かったよ。
[PR]
by madsan | 2007-08-28 21:31 | 日記

ちょっとずつ

ちょびちょびと、プロフィールページからいじってたりします。
小さな更新たくさんすると思うので、1週間に1度まとめて更新履歴をつけることにしました。


さて、
すっかり黄色気味な我が家のこはくのゆい君をみてると、綺麗なうちに写真をたくさん残すべき!って使命感に燃えます。



そんなわけで本日は、カイ君の撮影を。
f0093093_20464984.jpg

このふざけた帽子、結構好きなんですよね。AZONE製。
[PR]
by madsan | 2007-08-27 20:51 | 日記

楽しかったアフター!

アフタードルパ、今回も参加してきました。
暑すぎる太陽ではありましたが、おかげさまでみんな満足のほくほくアフターでございました。

一緒に遊んでくれた皆様、ほんとにありがとうございました~!


今回の戦利品たち↓↓↓
f0093093_2395461.jpg
うさみみセット。最初爽太に着せたのですが、あまり似合わず…。あきとかゆいとかの方がしっくり来ます~v


f0093093_2310184.jpg
キャンデイウィッグとミルフィーユフレーズ。
ウィッグまじかわいいです!2色買えばよかったな…。


他にもマシュマロスモックも購入できたのですが、写真はまた後日~。


f0093093_23113442.jpg
今回の戦利品はピンクピンクでした。
[PR]
by madsan | 2007-08-26 23:11 | 日記

強行軍

サイト改装してみました。現在試運転中。
いろいろお見苦しいところが多くてごめんなさい。

最初、ゴシックパンク風にと思ったけど、アイテムはともかく衣装がそんなに増やせないことに気付き…。それだとすぐ運営に行き詰まっちゃいそうなので、また気楽に、いつもながらのテンプレをお借りしてのデザイン変更にしました。

これまで作ったゴシックなデザインの部品やページは、いつかサイト内でお披露目できたらと思ってます。

週1ペース目標に、ちょっとずつコンテンツ復活&増やしていこうと思ってますので、これからも宜しくお願いします~


拍手・掲示板は一時的に外しています。
連絡などあったらブログコメント欄からお願いします。
[PR]
by madsan | 2007-08-24 19:00 | 日記

SD4人衆

はじめてのSDサイズだけ4人集合写真。
なにこの幸せ空間vvv
f0093093_1911996.jpg


4人もいるのに、みんな違う手です。偶然!
片手ずつ交換していろいろ遊べるね
f0093093_19111864.jpg


撮影終わったら腹痛で死にかけました。
この夏は部屋の温度管理、難しいですね。


拍手お返事>>>
カナコさん
どうもありがとうございます~v
新入り共々改めましてこれからもよろしくネ。
また近いうちお会いできるの楽しみです!

[PR]
by madsan | 2007-08-20 19:20 | 日記

有償交換…

ああ、随分一気に来ましたね。交換終了宣言。
なんとなく覚悟してたけど、う~ん…
ユーザーを一番不安にさせてるのは、出たばかりの商品(翠/蒼星石・レイズナー)の有償交換終了だと思います。業績よくないのかな、とか。

幸い、うちにいる子はスタンダード子が多いので、今のところ交換終了は教室系のみ。(つか教室系は有償交換できませんて注意書き今初めてみた)
しかし、この調子ではどの子もいつ終了宣言が出るか分かりません。

そして、そこはかとなくオークション価格(本体)も全体的に下落してませんか?


それにしても、3年も飽きがこない趣味は初めてなんです。
10年経って劣化する前に飽きてる気がするという当初の自分の予想が外れそう。そうなるとボークスさんには是が非でも頑張ってもらいたいものです。

最終的にはサーフェイサーやリキャストに頼らないといけないのだろうか。
[PR]
by madsan | 2007-08-19 23:47 | 日記

ついでに

今日はDVDを返すために新宿に。
ついでに、原宿でワンオフ見てきました。

mayuraさんメイクが多かったかんじしました。

ミシェル女の子
シンディ(?ナナかも)

MSDロック
MSDみどり
眠教室A

以上の6点。


ミシェル可愛かった…
さすがに今回は見てるだけ。ただし純が来てたら参加するつもりで。

そして、秋葉原にはその純が来ていた模様。最初秋葉に行く気満々だったのですが、諸事情により急きょ原宿に変更したわけで。

…ほんとにあの子とは縁がないんだな、私。
[PR]
by madsan | 2007-08-19 13:20 | 日記