7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スタンダード追加ってちょっと嬉しいですね。
この間立川へ行った時に、告知ポスター?見てきました。

正面顔は結構好みです、マーク。ちょっと受け口っぽい気がするけど、ウィッグがすごくかわいい。

今日のボークスのメルマガに価格など掲載されてましたが、マーク5万円代を見て「安い」と思ってしまいました。不覚。…実は限りなく6万円に近い5万円だけど。

スタンダード万歳。本体だけ売ってくれて万歳です、ほんとに。
いつか限定SD、洋服有無が選択出来る完全受注販売になってくれることを祈ります。


実は、くん貯金がぼちぼち貯まったので、時々くんをwebで買おうかどうしようか悩む日があるのですが、結局UV肌改変になるのを待つことにしました。

来る7/14、うっかりその貯金に手をつけないようにしなくちゃな…
[PR]
by madsan | 2007-06-30 21:52 | 日記
ミニチュアのバイオリンを購入しました。

実際、連に持たせたところ2周りくらい大きかったのだけど。
ま、大きすぎるバイオリンというのも間抜けぽくてかわいいか。連だし。

バイオリン自体は、非常に精巧に作られており、品物が到着した時は感激しましたよ~。大事にします。

f0093093_14385330.jpg

あと、↑のはじっこに写ってるブリキのジョウロも購入。詩杏さん用。
リサガスのミニメモ帳は、随分前に買ったもので、撮影に愛用してます。



f0093093_14391553.jpg

持たせてみるとこんなかんじ。
支えてあげないともてません;;連、しっかり~


あるばむ用にも写真とってみました。
梅雨の光はなんだか柔らかくて、見慣れたSDが不思議な表情を見せてくれました。
[PR]
by madsan | 2007-06-29 14:49 | 日記

福袋みたいなもん?

リケさんとこでウィッグを予約してから、なんとなく、楽しみで毎日サイトを見に行ってしまいます。そこで、またしても気になる品物が。

ブラインドヘッドプロジェクト

ヘッドが1つ7000円ですって…。安い。
ヘッド3種のうちから、購入者にランダムで送られてくるらしい。

ただしほとんど同じ系統のヘッド。
正面顔は線が柔らかく女性的なのですが、頬骨~顎、鼻筋がしっかりしてるので、あまり女すぎず、美青年って感じ。

どれもキレイなので一瞬買物かごに入れてしまいましたが、あきらかにうちのと系統違うし…。がまんがまん。


http://www.leekeworld.jp/
[PR]
by madsan | 2007-06-29 09:46 | 日記
SDにハマった時から、ミニチュアのグッズを探すのがもう一つの趣味になりました。(同志も多いことかと思います)

人形関連商品以外のミニチュア品って、安いのはハンパなく安いですよね。相場なんてあってないものなのかな。作る手間はよほどかかるだろうに…。

そんなわけで、週末はこないだ買い集めた品物たちをご紹介したいと思います。


お針子、テレビ見ながら人形眺めながらするには結構最適な趣味ですね。
セーラー2つ目行くか、幼稚園スモック作るか、スモックの型紙作りながら考えてます。
[PR]
by madsan | 2007-06-27 21:27 | 日記

完成!

即席…てわけでもないんだけれども、セーラー服完成しました。
7分袖にしたら、「袖が変」とだんなさんから一言…。カフス作るのめんどくさかったんだよ。

写真はそで口切りっぱなしのままですが、今はきちんとまつって…あびが着てます。
それにしても2枚目の流風ちん…随分嬉しくなさそうですね♪

楽しかったのでもう1着つくってみよっと。

f0093093_1932956.jpg
f0093093_19322066.jpg
[PR]
by madsan | 2007-06-26 19:39 | 日記

手抜いて手縫い

ミシンの説明書をなくしてしまって…
仕方ないので手縫いで処理することにしました。

人形の服くらいなら、手縫いでもかかる時間はたいしたことないのですが、やぱり綺麗に仕上がりませんな…。
プロトタイプということで。根気よく何着か作ってみたいです。

でも裁縫素人なんで、自分でちくちく縫った物が洋服になるなんて、ちと感激!!
f0093093_7473928.jpg
[PR]
by madsan | 2007-06-25 07:50 | 日記

想定外ナイトウェア

木曜日。
期待してなかったのですが、バイト先でボーナスいただきました。…想定外

今日。
立川へ出たのでSRへ立ち寄ったところ、先日発売の新作服が一通り残ってるではないですか。…想定外
価格がお手ごろな白薔薇のナイトウェアもまだまだ残ってるじゃないですか。おもわず購入。

そして。
早速帰宅して試着。
ナチュラルコットンなお洋服なのに、パンツが…すけすけレースでエロイです。…いちばん想定外


よいお買物ができてほくほくの日曜日です。
写真とりまくりです。みんなのあるばむの方へupします。
[PR]
by madsan | 2007-06-24 15:23 | 日記
いつものごとく、雨の日はそうじ洗濯の気分じゃないので、流風のために制服をつくることにしました。
デザインが昭和テイストで溢れています。…これが限界。

スカートだけ一気に完成したかったけど、ミシン糸の黒(紺)がなくて断念。
明日は裁縫道具の買出しに、行けたらいいな。
f0093093_187364.jpgf0093093_1871274.jpg
[PR]
by madsan | 2007-06-22 18:11 | 日記

クリア→洋服自作

朝、ゲームのエンディングを見てから会社に行きました。
今夜から2周目やるぞ!と思ったら…
本日仕事中に、親指のつけ根に激痛。

30分ほどでおさまりましたが、これはきっと神様かうちの子が「ゲームいい加減やめれ」と。そういうことかと。


なので。
そんなうちの人形たちのために、今日からついに(!)洋服を自作してみようと思います。
つか流風用にセーラー服が欲しかったのですが、もう…買えないんだ……しばらくは…。

そんな後ろ向きな理由の他に、かつて1/6用の制服を作ろうとしたので布が余ってるんです。

現在ジェニ本参考にしながら型紙を作っているところです。
この作業は結構好きですねー。


ちなみに家庭科の成績は5でした。※10段階中(4以下から赤点)
[PR]
by madsan | 2007-06-21 18:24 | 日記

最終章

ゲームにハマりすぎて日記更新滞ってますね;; 

そんなこんなで、今週末はもう秋葉アフター。
リケウィッグを注文してしまい、完全に金欠のため新作服も見送りです。
しかしウィッグ届くの楽しみ!ずっと品切れだったカラーが補充されてたので、新作と一緒に注文してしまったのでした。


それにしてもようやっと最終章!あとちょっと。
[PR]
by madsan | 2007-06-20 22:06 | 日記