7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うっかりあげ

久々に…どのくらい久々かと言うと、実に、サイト開設以来初めて、バナーを新しく作ってみました。あきとあびとれんで作ってみましたが、写真の大きさが揃ってなくて並べると変。ま、それはそれでいいです。
新バナ、こんなかんじです

んでもって、登録しているサーチエンジンのバナーも交換しよう、と思いたったわけなんですけど、登録情報ちょこっといじるだけで更新上げになってしまうんですね。
いやいやいや、申し訳ない。コンテンツ自体、前回アゲ以来、ほとんど何も変わってないよ。来月くらいにプロフ追加したりする予定だったので、まとめてやればよかったが公開先に立たず。


1/6のページと、その他もろもろサイト整備途中なのですが、全く予定のなかったバナー変更が先に終了しましたとさ。
それにしても新バナ、サイト名潰れててよめません。これはひど(ry
[PR]
by madsan | 2007-04-30 14:19 | 日記

人形バトン~後編~

10.貴方のお子さんの名前の由来は?

フィーリング。
考えたとすれば、音にしやすいこと。
「詩杏」だけは、書いた時、文字が美しいこと。まぁその…お迎え当初いろいろ野望があったので。

11.その子のイメージカラーは?

ゆい 濃い青
あき 水色
詩杏 モスグリーン
爽太 淡い青
れん オレンジ
あび 赤


12.その子のかわいい・気に入ってるところは?

ゆい 子犬っぽいかんじ
あき 気が強そうなかんじ
詩杏 よく見ると実は美人なところ
爽太 整った顔立ち
れん とろんとした眼差しがセクシー
あび 愛嬌ある雰囲気


13.その子を喩えて言うなら?

ゆい 雨に濡れた子犬
あき 一見しっかりしてるような天然…あれ?喩えてない
詩杏 常識という名の暴力
爽太 まじめな猫
れん 気まぐれな猫
あび いつもしっぽ振ってて元気な犬



14.その子のショートストーリーをお願いします。

PHOTO参照で。



15.夢のフルチョイス(例の50万フルチョ)に無料でご招待。どんなフルチョをしますか?

強いて言えば、サンライトヒューイと美白ヒューイ女子。
って、ミニチョもありなのかな、まいっか。
今一番フルチョしたいのは、サンライトくんと美白くん。
夢フルチョ、くん眠り目も選べるなら迷うことなくそれ。


16.質問の感想(回してくれた方へメッセージ)

バトンをもらう度に、うちの子がイキイキしてきます。
…普段モヤっと妄想してるだけで、具体的に考えてないからなぁ。


17.無人島で暮らすなら誰がいい?

あき なんだかんだ言って面倒見てくれそう。


18.自分の中で、これだけは譲れないドールへのこだわりを教えて下さい

出しっぱなしが落ち着かないんです。
遊ばない時は箱に入れておかないと落ち着かないんです。
こだわりっていうか、自分の中でも謎。

あと最近、サイトのヘッド傾向をロリショタ路線で統一することにしました。開き直りともいう。


19.普段は何て読んでますかー?(素で)

ゆい うぃ
あき あっきー
詩杏 しぃ
爽太 そうたん
れん れんくん
あび あっちょ

素で、呼んでいますがなにか



20.一番コスプレ映えがする子は誰ですか?そして何のコスプレがお気に入りですか?

当初からあきにコスプレさせたいと思いつつ、なかなかその夢叶わず
コスプレ要員として、本気でDDお迎えしたいかも。

あと、いつかあびにエアギアのヌエ君やらせたい。



21.おしゃれカスタムしている子はいますか? もしくはしてみたいカスタム(例・ピアスやタトゥーなど)

女の子にはネイルアートしたいけど、その前にエステ…とか考えると多分一生しない。


【追加質問】
22.一番こだわってる、または一番所持数が多いパーツは?(アイ・ウィッグ・洋服・アクセサリ・ハンドパーツなど)

ウィッグ
アイや服に比べてお値段がお手ごろなせいか増えやすい。



以上でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございます~


…と、そんなわけで、いろいろ答えるの面白かったです。長いGWの時間つぶし。ドルパが待ち遠しいのでした。
[PR]
by madsan | 2007-04-29 15:58 | バトン

人形バトン~前編~

最近、某SNSは離れ気味なので、こちらの日記にバトンタッチ。

…何バトンだっけ?人形バトンっていうことで。
長くなりそうなので分割してみます。


1.お子様の名前は?(ヘッドも教えてください!!)

ゆい: MSDこはく
あき: MSDひすい
詩杏: リズ+SD13少年ボディ
爽太: MSDヒューイ2nd
れん: F22+SD少年ボディ
あび: F13+SD少年ボディ

その他少々。


2.好きなタイプ(又はヘッド)を教えてください!!(理由も)

くん:横顔大好き
ヒューイ:あおりが大好き
のの:SDに入ったきっかけ、くらい大好き。(自分でお迎えしたのはつい最近)

あと、少女ヘッド男子に萌える。
自分がオタ趣味ピークだった時代って、中性的(つか完全に女顔)美少年は亜流だったので。
当時から好きな人は結構いたんだろうけど、V系出始めて大分表向きになってきたのかなぁ
うちの子として愛でられる時代がきてよかった。。。



3.うちの子に着せたい服は?もしくはお気に入りの服は?

値段が適度で、見てて華やかな服。
コスプレ服とか着せたいけど、
安価で入手しようとしたらやはり自作か。



4.今後のお迎え予定は?(オークションでも可)予定がある方はタイプ(又はヘッド)等も!!

ルナ
…ということにして下さい。


5.もしもドール撮影会をする場合どこでしたらいいですかねぇ?(相談事!?)

個人宅。

結局一番気楽な気が。
近所で洋館・豪邸に住んでる人とお友達になりたい。



6.最愛のお子さんの名前、ヘッドなど教えてください(ひとり)

ゆい(こはく)
メイクとかヘチョイけど、逆に気軽にいじれるし。
初めてお迎えした子はやっぱ特別。
新しいお友達が増減するたび諭されます…心のバロメータ。



7.その子の設定などあれば教えてください。

臨機応変。
1/6ドールの養子設定→キツネの化身→室町時代の貧乏人→幼稚園児
など様々な過程を経て、現在の「なんの変哲もない料理上手で頭の良いただの小学生」になる。
また変わるかも。


8.その子に買ってあげたいものは?

食べ物系のミニチュア。
…だからうち食品系のミニチュア多いんだな。


9.ドールを知ったきっかけ、お迎えしようと思ったのはいつごろですか?

ヤフーオークション
5万円開始の、ののクリスマスエディションを、開催中毎日のように眺めてました。
いや、あの時は人形に5万なんてありえなくて…あの頃がなつかしいな。


次回に続くっ!
[PR]
by madsan | 2007-04-27 22:35 | バトン

よくやる…

madoka的よくあるタイピングミス

スーパードルフィー → スーパードルフォー
ルナ → ツナ



すげーしょっちゅうやってて、いい加減いやになります。

そうこうしてるまに、来週ドルパかぁ…しかしドルパ前なのにうっかり無駄遣い…ミニチェストを買ったよ。値段は安いものですけど、ここしばらく緊縮財政で頑張ってきたので、悪い事した気分。あとであるばむの方にうpします
[PR]
by madsan | 2007-04-27 21:44 | 日記

謎のオークション

逆オークション…斬新ですね。

投票制なんでしょうか。
アンケートみたいに記入投票してもらって、その中で一番高い値段の人に譲るってことかな。でもそしたら逆オークションではないじゃん。一番安い値段書いた人に譲るのが真の逆オークションじゃないの?そしたらみんな1円って書くよ。…もういっそ抽選にすれば?と思いました。

たちの悪いおやじギャグにつきあわされてる気分になりました。


どうも最近いらいらなのは、風邪の引き始めぽい。「喉が痛いときは、酒の入った水でうがいするといい」と職場のおやじに聞き実践。確かに痛みが和らいだ。いいこと言うおやじも世の中にたくさんいるのに…
[PR]
by madsan | 2007-04-21 23:49 | 日記

新作服フェア

今回、次回ドルパと、ミニ女子用のお洋服、可愛いのが多いですね。やっぱおにんぎょさんにはふりひらドレスでしょ。

先日新宿で今回販売の実物をみたのですが、軍服系は値段の割にちょっとペラな感じが…。8000円くらいなら即完売な気もするけど、1万↑というのが微妙。
と言いつつも、あびに着せたい気もするので、時間あったら夕方いってみようかな。※最近13服、普通にSD少年に着せてます。うちのSD男子二人ともロング手脚だしまいっか。13・16兼用はさすがに少し大きすぎるけど。微妙な規格…
[PR]
by madsan | 2007-04-21 12:53 | 日記

いろいろ考えて…

オークション出品中です。
基本、楽しい作業が多いのですが昨日は久しぶりにへこむ出来事が。

なんてことはない、ただの入札取消依頼なんですけど、そういうの受けるの初めてだったし、評価に残ってる落札者都合キャンセルや慣れた依頼文が鼻についてイラッときました。

しかし…
レスつけてからしばらくして思ったのですが、案外、入札金額の下方修正が出来る事を知らない人って多いかもしれないと。入札金額以上で続けて入札できることはシステムの説明文にもはっきり書いてあるのですが、一度入れてしまった入札金額を下げたいって場合については特に記載がなかったような。で き る ん で す よ。(おきなさい。か え で風)※他の入札者が入る場合は、その入札金額を下回らない所まで

その人も「うっかり高額入れちゃったけど、やっぱムリ」って思われたのかもしれない。…好意的に解釈すればね。


キャンセルの方がこちらを読んでるはずはないと思うけれど、もしもここを読んでる方で、今度初めてオークション参加するんだけどって方のご参考になれば幸いです。

そういえば、私も下方修正について知ったのは、何度か落札・出品してからです。最近ではライバルが続けて入札してるのを見て、上乗せか下方修正か読み合うのも楽しかったりもします。
[PR]
by madsan | 2007-04-20 08:31 | 日記

ニュースきた

今回は早かった。ボークスニュースもうきました。

じっくり読むと第一印象とはちょっと変わるなぁ。今回、洋服はMSD用のが特に可愛い。ネココスは白黒買いですね。お値段安いし。爽太とゆいに着せたい。
期待していたSD女の子服なんですが、ブラウスは全部可愛いのに、トータルだとどれがいいのかすごく迷います。あとコラボジーンズ、1着5000円かと思ってました。6000円かぁ…微妙な差なんだけど、新渡戸のおっさん1枚か、眼鏡+漱石かで随分印象変わるのさ。

一番やばそうなのがレイズナー。顔が…意外と好みだった。セシルは男の子らしいごつい印象があるんだけど、もう少し女性ぽい柔らかい感じなんですよね。好きかも。しかし、先日あんなに豪語したじゃないか。絶対迎える事はない、と。

もう当日その時まで何が起こるか分かりません。
[PR]
by madsan | 2007-04-16 22:18 | 日記

出揃った?

ドルパの限定情報、これでだいたい出揃ったのかな。
今回はnaotoコラボジーンズ(13とSD用1つずつ)と、1~2点SD女子服を購入できれば満足できそうです。ウィッグも少し面白そうかな。
言ってしまえば、ミニっ子用のネコの着ぐるみみたいのも、フチ無し眼鏡も欲しいのですが、しばらく詩杏くんが来た当時と同じような状況につき。わ、笑えない…;; 半年はおとなしくする予定。既に冬ドルパに想いを馳せています。

SD17は興味あります。シルエットとかすごく美しい~♪
でもうちはロリショタアニメ路線一直線なので、まず来ることはない…と思う。大きい男の子は、他所の子見てる方が幸せ。

薔薇乙女シリーズは、真紅みたいのが来たらどうしようと思いましたが、今のところ心穏やかです。多分カスタムしたら可愛くなりそうなんだけど、あえて想像力を働かせないことでスルーです。


先週くらいは、すみか列抽選とかいうとんでもない誤植にうなだれましたが…、よかった、のかな?でも一度浴びた冷や水で、新しいアイテムはキリがないということに気付き始める。


さてさて気を取り直しまして、楽しかった思い出を。
f0093093_0232559.jpg

写真はオフ会で、カナコさん宅の金次郎くんと。るなちん目が据わっててちとこあい。それにしてもパフの金ちゃん、ほっぺがちょっとスリムになるだけでこんなに私好みのお顔になるとは。このウィッグがまた良く似合ってる。
幼SD欲しいけど、これ以上ボディ規格増やしたくないのでガマンがまん。一人迎えたら、なしくずし間違いない…。それはそれで楽しそうだけどねー。
[PR]
by madsan | 2007-04-16 00:34 | 日記

オフ会いってきました

やっぱり楽しかった~♪元代々木ハウスで豪華オフでした。
なんかいつものことだけど、笑いが絶えないといか…耽美系好きそうなオーナーさまばかりのドールオフなのに、なんでこんなに腹がよじれるほど笑ってしまうのかと毎回思います。

そしてウィッグとかメイクとかドレスとか、色々見られてほんとお勉強になります。自分じゃ思いつかないようなセンスの良い組み合わせを見つけて、そのオーナーさんとお話できたりすると、ほんと嬉しいものですね。

幹事さんいつも本当にありがとうございます。一緒に遊んでくれた皆々さまもありがとうございました!


デンデリさんとこの鹿々(るぅるぅ)ちゃんと…v f0093093_10334669.jpg

うちの「くん」、連れてけなくてごめんよTT といいながらも可愛い女の子同士の2ショットに、なごむ癒される…上品だけどぎりぎりの胸元がさすがのセンス!鹿々ちゃん素敵でした。
[PR]
by madsan | 2007-04-13 10:49 | 日記