7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ほこほこvアフター

よかったです(´▽`*)
早起きして頑張った甲斐がありました。

アシンメヅラげとできました。おかげさまです。これがあれば他もう何もいらないくらいの収穫、バンザイ!ほんとにありがとう~!!

それから次の本命フリンジジャケットは、予想通り午後に行っても在庫ありました。ランドセルも入手できました。もうこれだけで満腹~。あと黒ゴス&ミルフィーユを買えなかった予算で、うさみみパーカー購入。冬についで13少年服が増えました。よかったな、詩杏。SD少年たちも着られるかなってこれから試着するのもまた楽しみ。


ウェブ抽選は予想通り全部外れました。あはは…って書いてるところで当選通知が…(゜Д゜ ; 最初の告知より当選通知発送がだいぶ遅くてビックリです。太古の服当たりました!コラボ服黒も一緒に応募したけど、こちらは外れた模様。

あと、くじ引きはなんとビリから4番目でした。今回欲しい品が多かったので残ったものが3~4品程度買えればよいと思ってたので、落胆はしませんでした。が、自分のくじ運の悪さを再確認。くじ引き前に「現在列に○人並んでいて、それより20まいくらい多めにくじを作ってあります」って店長が言ってて、その20枚の方を引いたときは目の前が暗くなりました。もうなるべくくじのない世界に行きたいです。


ひとまずアフターの戦果報告でした~。
参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした!
[PR]
by madsan | 2007-03-31 16:40 | SD

ぐっじょぶ!!

ウェブ販売、今回は主要な限定は抽選販売になりましたねー。よくやった!
つながるかな買えるかな…とワクワクしながらPCの前で待つこともなくなるのは少し残念ですが。私、ほんとにくじ運悪いから、抽選じゃ絶対当たらない自信あるもん。

…いや、今日店頭でルナ実物見て可愛いなって思ったばかりなんですが。完全に手の届かないところへ逝かれました。


そしてもひとつ。「考えたな…!」と思ったのは、早朝にウェブ抽選を行う事によって完徹組40%(くらい)カット!少しは安心して始発で店舗に向かうことができます。私も一応応募してから出かけようと思うし。つながりにくいとかいうオチなんだろうなぁきっと。

…どちらにせよ今回(も)あまり買える気がしないので、既に酸っぱいぶどうモードになりつつあります。
[PR]
by madsan | 2007-03-29 22:22 | 日記

おちつかない

アフター情報がなんだかアレで落ち着かない。本ドルパが都内近郊なら、絶対イベント行ってすみか列に並ぶのに…。すみか服に欲しいのたくさんあるときに限って大阪。しかもアシンメウィッグって前回も京都か名古屋だったよね。

baby服はあきらめがついた。だってあれ買わなければボークス製のが3~4着も買えるもん!本命はベルト付きの13boyジャケットセット。また腰履きさせるのだ。午後に行ってもありそう?…あったらいいな。普段着ペルソナーレは再販早いから、買えなくてもまいっかと思える。そして、ミニっ子ランドセルが大本命。これは正直読めない。人気ありそうだけど、そもそもMSDアイテム自体SDに比べると多少倍率下がりそうだし。


正確な情報が欲しいときに某掲示板は全く頼りにならないね。…買えるものならベイベもアシンメもファンタジー服もランドセルも割烹着もミルフィーユもみんな欲しいんだー!!
[PR]
by madsan | 2007-03-28 19:17 | 日記

あいまい情報

秋葉原のショーケースにくるみと純が隣り合って並んでいるのですが…くるみに浮気しそうです。今年の目標として、ワンオフ求めてじゃんけんの旅もまたよきかな。純再販、やや時期を逃したかんじです。軽く脱落宣言。眠くんは相変わらず首長くして待ってます。

早くくるみワンオフ解禁にならないかな~
[PR]
by madsan | 2007-03-26 00:30 | 日記

三都巡り

飲み会まで結構時間があったので、3店舗回ってきました。池袋・秋葉原・新宿。もちろんボークスね。

くじ引き開始時刻もばっちりチェックです。
入荷数も少ないそしてSDアイテム購入の人も少ないSRにかけるか、二股するか…悩むところです。

さて、新宿アルタの店前でまたまた芸能人ぽい女性を見ましたよ。ラフな格好の若い女性とマネージャーらしきスーツ姿の男性の2ショ。女性の方、テレビで見たことありそうだけど、名前わかんないや。平日2~3時のアルタは芸能人が多いです。

そして秋葉原のワンオフのリンクがすごくかっこよかった!軍服ぽい衣装やウィッグもよく似合っていてかなり魅力的でした。アルタの唇が黒いリンクはまだまだお迎え待ちなのに…。同じリンクでもメイクによってここまで違うんだなぁと思いました。
[PR]
by madsan | 2007-03-24 11:24 | 日記

戦闘準備開始~!

店舗に問い合わせて、開店時間などのリサーチ開始。アフター参戦準備です。

SRって昔はくじ引きなかったと思ったのに、今回はすみか同様くじ番号順の入場なんですね。…カナシス。ほんとにほんとにくじ運悪いのですよ私。
ボークスのくじ引きに5回くらい参加してるのに、400番以内を引いたことが一度もない。(アフター含めてです…)
いっそのこと購入そのものを抽選にすりゃいいじゃん。そしたらネットで全部済むのに…交通費のムダ~(`Д´)
[PR]
by madsan | 2007-03-23 11:32 | 日記

手を差し伸べて…

あびのハンドは軽く開き手で、まっすぐ前に出すと手を差し伸べてる感じになります。そのポーズが大好き。
最近よくソファにあび座らせて、滑り込んであびと握手…!とか。…はいそうですね、いつも一人だとバカなことしてます。
[PR]
by madsan | 2007-03-22 18:53 | SD
アシンメウィッグ、オークションでチェックするも相変わらず高いですねぇ。

手に入らないなら作ればいいじゃないbym(ry…なんてな感じで、ウィッグとかグラスアイとか自作を考えた事もあります。しかし初期投資から材料費・手間などを考えるだけで、あれ?、買った方が安くないか???ってなってしまうんですねぇ。制作課程を楽しめれば一番いいんだけどね。私は今は多分ちょとムリ。いつになく新しいことをやる気分にならない春です。

服でもアクセでも、ドルパなどで出展してるディーラーさんは素直に尊敬に値します。いい品作る人は人形好き、あるいは好きだったんだなってのがにじみ出ますよね。
[PR]
by madsan | 2007-03-21 23:38 | 日記

2次元萌えでいい

やっぱり実写はいやだ。
最近、CG合成の技術や髪のスタイリング剤なども発達して、漫画の実写版が以前ほどキライではなくなったんけど、やっぱりいやだ。

2次元のままでいて。


友人と遊びに行った某店内で某ポスターを見て。「これはない。これはありえない」と絶叫してしまった。よく考えると同じ店内にファンの人もいたかもしれん。ごめん…ミュージカルだから外見イメージより実力重視で歌とダンスの上手な子を選んだんだ…と自分を納得させる毎日。うん、人間としてみれば、みんな超男前!スゲーカコイイよ!!vVv!


そのあとその友人らと、ボークスSRとかも行きました。
池袋は、ディスプレイにあまり私好みの子がいない。DP(ドルプラ)もなぜか目玉だけない本体がたくさん置いてあるので、友人が怖がっていた。せっかくのチャンスが…。あとSRの子はすみかの子に比べて全体的に黄変が激しい気がする。すみかの方がディスプレイがSD向きで綺麗に見えるのかもしれませんね。SD知らない友人連れてくならすみかだなぁ。
[PR]
by madsan | 2007-03-20 20:33 | 日記

空の下

家に一日いてもくさりそうだったので、亀有まで行って中村中の生歌声を聞いてきました。スーパーのイベント広場の催し物だったんだけども、かなりよかった。5月の単独ライブも絶対行く。

青い空の下で、「ああ今大阪ではドルパが開催されてるのね」と思いながら聴く歌声は、また格別でした…
[PR]
by madsan | 2007-03-19 00:20 | 日記