7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

きのこきのこ!

秋深まる今日このごろ…CAFE SAYAさんのきのこオフへ行ってきました!
今回は撮影よりゆったり雰囲気を…と思い、カメラは持ち込まず、携帯カメラのみ。でもセットが綺麗なので、可愛く撮影することができました。

やはりCAFE SAYAさんのドール喫茶が他と一番違うのは、凝ったライティングのおかげで綺麗な写真が残せることですね。携帯画像なんで解像度は低いですが、雰囲気のある良い色合いで映ってます。本当、ドールオーナーにはいたれりつくせりです。

お料理は綺麗に盛り付けてあって、目で見て楽しくて食べても美味しくて、おしゃべりにも花が咲く…こちらのドール喫茶ではいつも、他では味わえない楽しみを提供していただいてます。今回もすごく楽しかった~♪
写真は少ないですが、後日レポートをUPしたいと思います。

f0093093_22485531.jpgf0093093_2249625.jpg
左:枯葉ときのこの森。なんとも凝ったセットです。
右:カナコさんとこのゆきおくんと、いぬさんとこのチビちゃんふたり。毒キノコをもって得意げな表情…かわいい共犯者も一緒です。
f0093093_2249148.jpg








こちらデンデリさんとこのツメくんです。ちっちゃい子に色目使っちゃだめv
[PR]
by madsan | 2006-10-29 23:07 | SD

ゲームにはまると…

ゲームにはまると日記とかの更新がおざなりになってしまうようだ。だめ人間…。

明日は、少年曹達社さんの喫茶オフに行ってきます。前回は頑張って写真を撮ろうとしたせいか、その点だけ狭くて忙しい雰囲気になってしまったけど、今回は存分に雰囲気だけを味わってきますー。同伴はあきで。一緒にご参加のみなさまよろしくお願いします。

写真はゆいです。ゆいに限ってはもう、一緒に寝たり起きたり生活を共にしてます最近。限定じゃない子の方が心底可愛がれる、プレミアに弱い+貧乏症の自分。
f0093093_1140577.jpg

とりあえず、海賊帽子と眼帯買うという目標が出来ました。まだしばらくRO続きそうです。
[PR]
by madsan | 2006-10-27 12:42 | SD

ふてRO ※オンゲの話

なかなか陸のメイクが上手に出来なくて、ストレス解消にうっかり手を出したもの…それはオンラインゲーム。
2年くらい前に遊んでた「ラグナロクオンライン」。現在DDOとかけもちなので、ひとまず1ヶ月契約で様子見。本格的に腰据えてやる気になったら、お友達にもごあいさつするつもり~。

ちなみにキャラ名は限定SDの名前にしてみました。eir鯖です。他にも限定SDやドール系の名前の人を見かけたら積極的にナンパしてみたいと思いますv

とりあえず今は、ちまちまポリン島でポリン狩ったりゴスリンに狩られたり。まあなんつーか2年もブランク空いてるとウラシマ~ですね。
[PR]
by madsan | 2006-10-22 23:06 | 近況

難産のすえ…

結局、陸復活なりませんでした…。
8人中3人がメンテナンス状態で最近ちょっと淋しくなってきた。今日もがんばるよ。

過去画像あさってたら、ヴィクトリアンなお嬢さんがいる!…と思ったら連でした。ヒース用に購入したウィッグ、時々遊びに使ってます。たのしい。

しかし当然ながらくんヘッド、女の子の格好の方が違和感ありません。
f0093093_1246878.jpg

f0093093_12463742.jpg
[PR]
by madsan | 2006-10-21 12:48 | SD

難産

今日は会社を休んだので心置きなく陸のメイク…。やはりからっと晴れた日中の方がエアブラシが綺麗に乗ります。
1回目失敗、2回目失敗…
エアブラシうんぬんよりメイクが変。ウィッグつけない時はかなりかっこいいんだけど。昨日のジレンマから抜けられません。

きっと人のマネッコしようとするからダメなんだな。
もう一度自己流で挑戦してみます。ちょと食休み。
[PR]
by madsan | 2006-10-18 12:20 | SD

メイクしてみた

MSDシュルツ陸のメイクを、忘れる頃にやっては消し、また忘れる頃にやっては消しの繰り返し…

一昨日の夜、おもむろに始めたところ筆の調子がよく、翌日会社を休んで一気にエアブラシ…と行きたかったのですが、業務の都合上、火曜日は休むわけにいかず、なくなく帰ってきてからやりましたエアブラシ。

頬に吹き付けるとき、塗料が濃かったせいで粒々状に。だがめげない。冬の子供のほっぺってこんな感じだよね、と親ばかフィルタ発動。

しかし。
一応それっぽく見えるようになったので、あとはオーバーメイクで調整。なんて思って、アイとウィッグを装着したら。…なんだこのヘボメイクは。一気に現実に戻りました。
唇の色が、蛍光入れすぎて連より明るい色になってました。黒いウィッグをつけた時に初めて分かるこの違和感。こんなの陸じゃない…


ボウズ頭だとすごく上手くできたように感じても、ウィッグやアイの色の関係でまた変わってきます。
どんなメイクでも似合うウィッグってあると思いますが、うちの子はうちにあるウィッグをつけこなしてこそ、うちの子です。


そして陸、再びキャストの塊に逆戻り。
[PR]
by madsan | 2006-10-18 07:58 | SD

アイ変更

しばらく、連に付属してきた造形村アイを借りてたゆい。本日、元々つけてたミッドナイトブルーに戻しました。
うわ、なんか落ち着く~。黒目がちで、光に当たると青く見える、ゆいの瞳に戻りました。

村アイ、目ヂカラ強すぎて、あんまり好きじゃないかも…。
f0093093_16315863.jpg

f0093093_163274.jpg


話変わりますが、タイニーフェアリーをポチしそうでやばい。夕べから何回も買物カゴに入れては消し…の繰り返し。メイちゃん、ちょっとくんと似てると思いました。か、かわいい~v
[PR]
by madsan | 2006-10-16 16:42 | SD

「あんたイモね」

皿田きのこのコスプレをさせることにした、…あきに。

f0093093_11251983.jpgかりあげウィッグがなかったので、ゆいの真面目ウィッグ。
あきがつけるとファンキーで可愛いv
f0093093_11252936.jpgあき「連くんのアクセサリーたくさんもらったの」
いや、多分あげてない。

いつもジャイアニズム全開のあき。…女の子の鑑!

f0093093_11253710.jpg「かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃのぱんつ♪」
パンツちら見せ。ちょっとなまめかしい3枚目。

f0093093_11254651.jpg最後はニコチャン大王と2ショット。

「マンモスいちごは最後に食べる方?」
「そんなことより世界制服だがや!」
たしかこんな人たちだった…か?


最初は、アニメに忠実に黄色いエプロンに赤いTシャツ、と思ったのですが、形が地味だったのでごてごてさせてみた。全く違うものになりましたね。ま、新解釈ということで。
ナウいギャルのコスプレあきちゃんでした。

しかし、曹達社さんの可愛らしい秋のテーマもmadokaにかかると皿田きのこだよ…長野まゆみの世界は遠いな。
当日は、もうちょっと大人しい格好にするかもしれませんがこのままかもしれません…。
[PR]
by madsan | 2006-10-15 11:59 | SD

酔いにまかせて

夕べ飲み会から帰って、眠くて仕方なくて、でもSDで遊びたくて。すごい勢いでゆいをパジャマに着替えさせて、枕もとに…。
SDを枕もとにおいて寝ると、今のところ100%の確率でSDの夢を見ます。『写真を枕もとに置くとその夢が見られる』と言われても、一度も見ることは出来なかったけど。

ちなみにどんな夢だったかというと、ゆいを里帰りさせて、デフォルトメイクサービスを受けた夢。友達が「里に知り合いがいる」つーんで、特別に1日で帰ってきたんだけど、眉と睫毛がマジックできゅきゅっと描いてあるひどいメイクの上に、口がふたつに増えてました。ひぃー。
目を開けたら、いつものゆいがいて、すごくホッとしました。

もっと、会話したり一緒に遊ぶ的な夢を見たいものです…。


そういえば、あきからメールが来てびっくりしました。

タイトル「ごめんなさい」
あきです。分かりますか?迷惑だったでしょうか?本当にこれで最後にするので…携帯番号も書き込みで送ったし、電話かメールで良いのでもし良かったら連絡くださいね(^^)


いや、なんてことないただのスパムなんですけどね。…。思わず開いちゃった。
f0093093_9385924.jpg
[PR]
by madsan | 2006-10-14 09:39 | SD
いつかうちのSDらの衣装の方向性とかを統一して、分かりやすいサイトを目指しているんですが、まだまだ遠い未来になりそうです。その前に仮削除中のコンテンツを戻さねば。

とりあえず何がいいたいかというと、チャイナと制服って、合わないですね…チャイナも真っ白ならまだ白ランみたいでいいのかな。昔の学園漫画のライバルキャラとかにでてきそう。

f0093093_1204996.jpg


そして2枚目。

f0093093_1212049.jpg

どうみても、かつあげにしか見えなくてお気に入り。
仲良さそうな二人をとりたかったのだけど、そうは見えません。

某所で、すげー可愛いデフォリズを見て、最近ちょっと女の子にしてみたくなった…詩杏。ロングウィッグにして13少年用の女装系でもいいなぁ…。ロングヘア+耳ちょいみせ。昔から弱いんだ…
[PR]
by madsan | 2006-10-13 12:05 | SD