7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょいと帰省

今夜は、久しぶりに実家に単身帰省します。
別にだんなと喧嘩したわけじゃないよー

結婚して以来初めてのお泊り帰省なんで、ちょっと嬉しいかな♪「豪華な食事を作って待ってる」と言った母が用意してるのはスキヤキ。昭和の響きですね。

ひとり、こっそり連れて帰ろうと思います。ゆい、まりあ、あき…誰にしようか。連を連れて帰りたいけど、大きいしクセあるからなぁ。こういう時、幼はいいですね。

いつもと違う背景で写真撮ってきまーすvvv(やっぱ一番の楽しみは、そこなのか)
[PR]
by madsan | 2006-09-29 10:08 | 雑記・おしらせ
天使のすみかで、連の靴をお買い上げv 以前からごついブーツ欲しかったんで。

あと6点で1500円分のポイントがたまるのに、定価、6090円…消費税分はポイントにならないので1点足りません。
普段ならあんまりきにしないんだけど…会計後、
店員「9月いっぱいでコチラのカードのポイントは無効になります。あと1点で1500円分貯まりますから。無効になっちゃうともったいないですよ。」
まど「はぁそうですね。また来ま………って今日28日ですよね」
店員「そうですね」
まど「明日と明後日しかないですね」
店員「そうですね」

さすがにもったいなかったんで、筆と睫毛を1050円分買って、1575円のMSD用の下駄にポイント使いました(下駄足持ってないのに…)ポイント無駄にしないためのはずが、ひどい無駄遣いをした気分…。でも他に2000円前後で欲しい商品が全くなくて。

それにしても、最初の会計の段階で言ってくれればミスターカラーの2つも買えばポイント貯まったのに。会計終わってから言うなんて…。

みなさんもカードの有効期限にはお気をつけて。有効期間は、作った日から2年間です。
[PR]
by madsan | 2006-09-28 20:51 | 雑記・おしらせ

最終回かぁ…

今日で最終回、アニメのエアギア。やっぱヨシツネかこいい…v ハチクロみたいにしばらくしたら、「2」って復活するかな。つかそれに期待。
漫画の15巻とっても面白かったです。前も書いたけど、13巻からやっと本編始まったって印象ですねぇ。

結局、諸事情あって眼鏡はキャンセルしました…
発送2回延長されてすっかりしらけちゃってキャンセル。
私は気が短いですかねぇ。でも、メールの文面がなんとなく「人形おたくは、なかなか手に入らない位の方が好きなんだろ」って言われてるみたいで、ちょっとイヤでした。被害者妄想ならいいけどさ。


写真は関西旅行の宿にて…。
最初はホテルに一人で泊まるの怖かったけど、やっぱり一人の時間って好きだ。この時間を思い出して最近の面倒な出来事をいつものごとくへなちょこと乗り切る。
またSD連れて旅行したい。

f0093093_0573811.jpg
[PR]
by madsan | 2006-09-27 00:47 | SD

やっと終わり~

里レポやっとアップできました。NOTEよりご覧下さい。

次はホテルの写真の編集だー。
原因不明ですが、里写真のサムネイルデータが壊れてしまって写真編集に時間がかかってしまいます。
なんとか直せないかなあ…
[PR]
by madsan | 2006-09-25 22:47 | SD
いやあ、誌上限定橘四郎&リズ、無事にほぼ希望者全員の所へ行く事になったようですね。おめでとうございます、ほんとよかったvvv
二人ともみんなが待ちに待っていた子たちでしたからねぇ。心よりおよろこび申し上げます。

発表前後、色んなお友達のブログへお邪魔した時、一喜一憂があったから余計嬉しく感じます。そういえばクルーズの抽選発表もあったんですよね。
自分は祭りに参加できなくてちょっと淋しいけど、でもみんなの笑顔のおかげで一緒に気持ちが盛り上がりました。

この調子で純もどうか宜しくお願いします。ワンオフ当たるといいなぁ。
[PR]
by madsan | 2006-09-25 14:12 | SD

のめりこむ性格

すぐ熱くなり、のめりこむと周囲が見えないこの性格、どうやら遺伝らしいことが発覚。
なんで親子姉弟でそんなとこまで似てるんだよ。
ばかばかばーか、ばかばっかだ、ばーかヽ(`Д´)ノ      …フゥ

そんなこんなで、わずらわしい現世から逃げてに見切りをつけて帰ってきましたドール世界v
人形はいいよ、優しい目をしてるもの
辛い事があると毎回実感するこのフレーズ。眠れないとか悩む前にさっさと人形出して遊んでればよかったさ。
今日は、一日まったりドールDAYです。あとで写真撮ろうっとv
[PR]
by madsan | 2006-09-25 14:04 | SD

聖飢魔2かと

ここのところ、SDを全く知らない友人知人に人形関係の話をすることがしばしばありました。
で、そのあとでよく聞かれるのが、「人形の館ってどこにあるの?」とか「天使の館だっけ?アルタの8F」とか…
館、館って、蝋人形の館じゃないんだから。まあ君らがそういうイメージを持っているということはなんとなく分かった。

…「天使のすみか」だよ。訂正する方もちょっと恥ずかしいんだ実は。
だからみんな、そろそろおぼえよう☆
[PR]
by madsan | 2006-09-21 18:45 | SD

次回エアギア、最終回!

…らしいですね。
25話で最終回ということは、一応標準の2クールは真っ当したことになるのかな。この先はグロ・暴力表現が多くてテレビで放送できないのかと思った。
とにかく、スタッフのみなさまお疲れ様でした!

しかし自分の中では、修学旅行編の次からが本編の始まりなので非常に残念です。ここから先はOVAとか、そんなオチ?それでもいいから続きをまたみたいなぁ。
[PR]
by madsan | 2006-09-20 01:45

りふれっしゅ!

ここしばらく知らず知らずのうち、結構ストレスたまってたみたい。
旅行で一気に発散できたのかな。京都・大阪・神戸で過ごした3日間めちゃくちゃ楽しかったです。一緒に遊んでくれたみなさん、本当にありがとうv また遊ぼうね!

今日は、朝のラッシュも信号待ちもATM待ちでさえ全然イライラしない、しないよ~♪

そんなわけで、世の中、アフターとかドルショとか色々ありましたが、いたってマイペースな9月を過ごしてます。

結局、里ではフルチョはせずに、その代わりワンオフの純に応募してきました。当たるといいなぁ。初の大きい女の子お迎えなるか。

写真は連です。ホテルで撮影した時の。お気に入りのドールたちと過ごす一夜…サイコーにシアワセでしたv いつかお泊まりオフやりたいなぁ。

f0093093_2195046.jpg
[PR]
by madsan | 2006-09-19 20:32 | SD

里行ってきました

まずは、ブログの方でちょっとお先に写真を紹介。

手前の勲がカズさんとこのキョウゴ兄さん、後ろの勲がおなじみデンデリさんとこの京太郎さま。キョウゴさんにだっこされてるのが、ゆいと美悶くんです。
f0093093_1763076.jpg
一緒に遊んでくれたデンデリさん。カズさん、本当にありがとうございます!

里の雰囲気を楽しみつつ、ドール撮影しつつ、ショッピングしつつ、ケーキに舌鼓うちつつ、ワンオフ眺めつつ…って、1日あっというまにすぎてしまいました。むしろ時間足りません。
1日中気兼ねなく、しかも無料で、人形といられるスペースってスゴイ!!絶対また行きます。

この京さまはお色直し後ですが、この前までずっとウェディングドレス姿でした。どこへ行っても人気者v 入口のマリア像&精天使たちと並ぶとなんともよい味。ナイスチョイス!
そして男前キョウゴさんの下駄+和カジュアルには、ホッと安心しました。やっぱ勲は男らしいよ。デンデリマジックに侵されつつあります、勲が色っぽく見えるなんてー; …でもこれからも悩ましい彼に期待v 

そんな感じで、ウェイディング姿の京さまに目を奪われ激写しまくり、でした。だんな様がいなくてちょっとさみしそうでしたけどね。…編集作業、楽しいです。むふふ。
[PR]
by madsan | 2006-09-18 17:08 | SD