7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もうすこしで…

もう少しでクリアできそうなので、全身全霊を傾けてFFⅢ。朝の電車でクリスタルタワー攻略してて、うっかりぜんめつ。もう朝はやらない。

だいたい、ゆいか連がソファかひざの上に出ていて、合間に頭なでたり首ぐりぐりしたりしてます。
昨日はヒースを出したけど、微妙にキャスト臭がこもってました。削ったばかりですぐ箱にしまったからなぁ…黄変と関係あるのだろうか。
[PR]
by madsan | 2006-08-31 00:28 | 近況

ドルパin幕張

今日は、幕張ドルパでしたね。参加された皆様、お疲れ様でした~
あいかわらず限定はどの子も大人気だったとの噂…。お迎えできた方おめでとうございますv

自分もFFⅢ持っていけば並ぶのも苦じゃないと参加も考えましたが、先立つものが…。9月はいろいろ出費ありそうだからな、がまんがまん。

咳がおさまってきたのでやっと陸のメイクに挑戦しましたが、思った通りに仕上がりませんでした。早く陸に会いたいなー…といいながら、また世界を救いに行ってきます。
f0093093_1842272.jpg
[PR]
by madsan | 2006-08-27 18:43 | SD

ただ今一時帰還中

クリスタルを求めて冒険の旅に出ていました。今、きんきら屋敷のゴールドルやっつけたとこ。

ゆいのグラスアイを、連のデフォルト村アイに替えてみました。
村アイ、目力が強すぎて、いつオークションに出そうかと考えていたのですが、よく考えたらゆいとサイズが一緒…。売る前にちょっと試してみようかなと思った次第です。

写真は、アイ変える前のゆい。…やはりコチラの方がかわいい気が。ミッドナイトブルーに戻そうかな。
リューターで目の裏がっつり整えたので、ちょっと浮き気味だったアイがしっくりはまるようになりました。…まつ毛付け直さないとなぁ

f0093093_10265919.jpg


ギャオで「エアギア」見ました。酷評をよく聞きますが、アニメはアニメでよいとこもあってmadokaは好きかも。現在6・7話が見られますヨ。
[PR]
by madsan | 2006-08-26 10:39 | SD

最近の秋葉事情

今日は、秋葉の焼肉屋で飲み会!

時間があったので、久しぶりに秋葉天すみへ。ちょうどワンオフが次回待ちで1体もいなかったのですが、店頭のディスプレイっ子が半年前とはすっかり入れ替わっていて、見ごたえありました。


それでも早く待ち合わせ場所に着いたので30分程マンウォッチンング。

すると小柄な美少年とチビおっさんの不思議な二人組みが…!
失礼だけど…すげー……買われてるっぽい………。男の子の態度とか、おっさんの口調とか喋ってる内容が…。
まあ、彼らの関係は知る由もないわけですが、ただ一つ。相変わらず腐モード全開にさせてくれる街でした、秋葉は。(他にもいろんな事情があるだろうに、なんで今日はそういう風に思ったのかな自分…orz)
でも外見ちぐはぐなカップルを見ると色んな事情を想像するのは私だけじゃないはず…!

飲み会よりも、そのときの衝撃がでかかった1日でした。
[PR]
by madsan | 2006-08-24 01:28 | 近況
昨日は名古屋ドルパでしたね。
参加された皆様、お疲れ様でした!

さてドルパ後のオークション名物、限定品即転売!しかしいつもこのオークションでアップ写真を見て購入を最終判断する自分としてはありがたいです。「限定品、じっくり見てから購入することができるようにしてください」と思ってきましたが、今回の名古屋・幕張と2段構えのイベント開催というのがの解答なんでしょうかね。
それだと人によっていろいろ思うことありかと…。

さて、そんな文句たらたらもかわいい人形を見ると吹き飛んでしまうんだから、罪作りです…。今回空太&千夏。パンフの写真ではスルーしてましたが、現物カワイイ!
ナマ蓮華丸を見て以来幼が欲しくて、よそのサイトさんを指を加えて見ていたのですが、新作が発表されるたびに、ちょっとイメージ違うなと思ってたわけです。でも今度の空太は、いじりがいがありそう…v
DDもかわいかったな…

ナナって少なかったんですかね。箱写真の出品ばかりで、現物写真があまりないような…

そんなわけで、参加できなくても今ドルパやってるんだなーって思うだけで、ちょっとわくわくの日曜日でした。
[PR]
by madsan | 2006-08-21 16:52 | SD

アイテム次第

連に協力してもらって、庶民くさい写真を撮ってみました。(協力してもらわなくても我が家ならいくらでも撮れます見栄張ってすみません)

f0093093_1682252.jpg扇風機となんの変哲もないキッチンって、とても生活のにおいがする…v 扇風機大好きvvv

連が着ているのは、リボンが上品なクラシック調のお洋服ですが、一緒に映るアイテム次第でこんな感じに。
このあと調子にのってうちわとか炊飯器とか自分の素足とか一緒に移しましたが、だんだん庶民じゃなくて汚らしくなってきたのでUPしません。

…もうちょっと綿密に作り上げられた庶民セットが欲しいですね。サザエハウス風のセットでも作りたい今日この頃。

扇風機便利ですよね。この猛暑に耐え兼ねて1機追加しました。
[PR]
by madsan | 2006-08-21 16:15 | SD

赤っ恥イラスト集

人形と関係ない話題ですみません。

過去に描いたイラストをHTMLでまとめてみました。
ラグナロクオンライン(ゲーム)のイラストと学校の課題用の自主練習作品です。
興味があったら見て下さいv

http://akameya.sakura.ne.jp//madoka/ill/frameset_ill.html
[PR]
by madsan | 2006-08-19 10:22 | 雑記・おしらせ

せっかく…

せっかく京都へ行くのでフルチョ計画も考えてるのですが、これ以上増えて養いきれるのかー?
正直もう、現メンバーだけでかなり満足。
でもちゃんと全員にボディ欲しいし、くん少女はいつかやっぱりお迎えしたい…
それにフルチョすることを想像した時のワクワク感とかもたまりません。

ほんと、いくつになっても物欲が尽きません。
f0093093_21274044.jpg
[PR]
by madsan | 2006-08-18 21:33 | SD

眼鏡注文したんだけど

dollmoreのネット販売で眼鏡を購入しようとしたのですが、今週末発送予定が遅延になりました。楽しみにしてたんだけどなぁ…
1週間で届きますってのが、やっぱ1ヶ月かかりますって言い直されると、待ち遠しさ4倍以上。

まぁでも今回の件に限っては「楽しみ~♪」って気分がまだしばらく味わえるわけだから、よしとするか。
[PR]
by madsan | 2006-08-18 01:48 | SD

ねむれない…

咳がひどくて眠れない日々を過ごしてます。
SDみたいにカポって頭外してボディ変えたら、健康体に戻ればいいのに。くそー、咳が憎い。

最近、DDOっていうオンラインゲームのお試し版で遊んでます。
昔よく遊んだルナティックドーン(PC)とかソードワールド(SFC)、ロードス島戦記みたいな、正統派RPGでかなり楽しい。
なつかしついでに、今度出るDSのFFⅢもやってみようかなぁ。

里に誰を連れてくか、そして運搬方法、黒猫に頼るかとかいろいろ検討中。
f0093093_235257.jpg
[PR]
by madsan | 2006-08-15 23:56 | SD