7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

疲れも吹き飛ぶ

夏の暑さと、ン年ぶりの週5↑可動にバテ気味・・・orz
そんな疲れも吹き飛ぶ、とっておきのネタをだんなさんが教えてくれました。

こーゆーの大好き・・・v

人形とぜんぜん関係ないけど、笑えるBLをどうぞ。
http://coffeewriter.com/051115.html
http://coffeewriter.com/060625.html

なんとか人形ネタとからめようと思ったけど、途中であきらめる。
6/25のエントリーのコメントが秀逸すぎておなかいたいです。
[PR]
by madsan | 2006-06-29 22:05 | 雑記・おしらせ

いまさらすぎませんか

そーいえば、昨日の日記について、だんなさんがコメントしてました。
「オフ会へ行く用の服を新調したい・・・って人形の服かよ!」みたいな。
え?それ以外なにがあんの?

確かに昨日の読み返してみると、出だしだけでは自分の服だか人形の服だか分かんない文章。
だがここはドールサイト!服と言ったら人形の服に決まってるじゃないか。
エステと言ったらバリ取り、お化粧直しと言ったらペイント部分修正・変更。
何を今更・・・・・・。


またびみょーな写真を貼ってみる。

f0093093_2035539.jpg
[PR]
by madsan | 2006-06-28 20:36 | SD

どうしようかな~

7月は、ステキオフ会三昧♪
今から洋服の準備にワクワクしてます。
ここはひとつ新調するか・・・・・・

すみかの委託品でちょっと目をつけてる品があるのですが、ひとます在庫が結構あるみたい。衝動買いは避けてみました。

明日もう一度行って考えよう。
そういうの考える時間が好き~♪


ボークス製のシューズつきセーラーセット。あれがSD用だったら迷わず買いでしたねぇ。両方出てましたっけ。店頭品切れなだけかな?
SD13好きの人ってカコイイ系多くて長野系少なそうなイメージあります。

↓ボツ写真。
お花が、おめでたい~って感じですね。
びよよーんって髪飾り伸びるあのお笑いの女の人思い出します。

f0093093_20363170.jpg


昨日の毒吐き日記を読み返した。
このお店ではよくあることじゃん!と思った自分は負け組・・・・・
[PR]
by madsan | 2006-06-27 20:38 | SD

控えめに言って、怒

***毒吐き注意です***

14ミリアイが欲しくなって、本日新宿SRへ行ってきました。
別に何のへんてつもないただのお買物で終わる予定だったんですが・・・

まど「このディープアクア14㍉見せてください」
グラスアイ購入時、①気泡・傷②ラインの乱れ③瞳孔のバランス④横から見たときの形だけは一応確認します。店内ちょっと暗いんだけど、真剣に確認・・・・・・あんまりお待たせしちゃ悪いし、よし、まいっか

まど「これでお願いします。」
店員「はい分かりました」

買うもの決まって一安心。会計の準備してると店員が
「こちら全く同じものになりますからね」
・・・いやまさかね、あれだけ確認させて違うもの渡したりしないよね。

会計済んで、トイレ直行。確認。
え・・・なんか色違う?照明のせいかな。むっちゃライン歪んでるんだけど。これ絶対見せてもらったのと違う。瞳孔曲がってるんだけどえ?え?
でもじーっと見てると分かんなくなってきた。
とりあえずさっき確認させてもらったものと違うのは100%間違いない。
でも明らかな傷があるわけじゃないし、どうしよう・・・

トイレで悩む事10分・・・意を決して乗り込む。

まど「細かいことで申し訳ないんだけど、さっき見せてもらったのに替えてもらえないですか?」
店員「え?全く同じのですよ。」
ちがうから言ってんの!!

まど「とりあえずさっきのもう一回見せてくれます?」

並べてみれば一目瞭然。色どころかサイズもちがうじゃん!

まど「色違いますよね・・・」
○カ店員「こっちの(渡した)方がディープアクアですよ。これ(展示品)はカデットブルーです。」
展示されてたものにはおもいっきり『ディープアクア14ミリ』って・・・
まど「・・・・・・じゃ展示が間違ってるってことですね」
バ○店員「そうですね」

謝罪なし。始終含み笑い。まど去リ際に、何故か大きく吹き笑い。

・・・・・・控えめに言ってシネバイイノニと思いました。
[PR]
by madsan | 2006-06-26 21:29 | SD

あーあ・・・

土地色、まだ薄め液で薄めればいけるかと思ったけど、ひび割れた大地のようになってました。

久しぶりだと、ちょっとしたコツとかいろいろ忘れてるのが悲しい。
とはいえやってるうちに思い出すし、リハビリなんていっちゃうほど元々大した事できてないんで、要はモチベーションの問題だけなんだけど。

ようするに、時間あけるとまず筆やらカラーやら画材がことごとくいかれてるのが、やる気くじかれるというお話でした。
カスタムの一番のコツは、やる気になった時すぐ使えるように画材のお手入れはこまめに定期的にーTT


トップコート吹かないで放置するのがイヤだったので、多少強行軍でも陸のカスタムしたかったんだけど、今日中はムリぽな予感・・・
しかも湿度も高くて、エアブラシやコート吹くのには向かない日和。

明日、画材買ってまた次の週末に繰越すか、あるいはトップコート吹いて、梅雨明けまで封印か・・・どっちにしろ無念><


写真は、遊ぼう遊ぼうと連の誘惑・・・。

f0093093_1164730.jpg
[PR]
by madsan | 2006-06-25 11:12 | SD

おでかけ

今日は、だんなさんとちょっと用事で大船まで行ってきました。
世間はすっかり夏ですねぇ。
南武線、ずっと乗っていたら立川行けるんだな~と思いながら、ちゃんと登戸で下車しましたよ。
立川店へ行けるのは、お仕事ひとつ辞めてからになるなぁ、この調子では。

帰ってきてから、撮影をちょこっと。
れんかわいいよれん。
連のために初めて買ってあげた衣装に着替えさせて撮影しました。

↓の写真は、本格撮影前のくつろぎ画像。
f0093093_18162910.jpg
[PR]
by madsan | 2006-06-24 18:21 | SD

ガッツ!

なんか可愛い写真見つけた!
連くんガッツポーズ!または挑発・・・vV

口元のしわがちょっと気になるけど、最近キャスト粉塵の有毒性とか考えちゃって、削るたびにビクビク。
陸の改造終わったらまたカスタムしばらく辞めようと思ってた。

・・・だって保険入ってたって、いざ入院したら支払ってもらえないんだもんね。
f0093093_23285932.jpg
[PR]
by madsan | 2006-06-22 23:35 | SD

なんかの宗教じゃない

朝忙しいからといって、ゆい様にごあいさつしないと何かしらよくないことがある。
まず電車が遅れる。
スタバで割り込みされたり、昼食を外で食べようとしたら自分のオーダーだけ忘れられたり。
・・・それはなんというかもうサイアク。

朝余裕をもって起きて、身支度整えた後で「ゆい様いってきます」と言って頭なでなですると、いいことばかり起きる。

弁当屋のスコッチエッグが半熟だったり、役員の人がプリンとか差し入れてくれたり、パートさんがさくらんぼ持って来てくれたり!
あとクッキー焼いてきてくれた人もいたなあ。
シアワセ五重奏♪1、2、3・・・4個しか書いてないけどまあいいや。

フジの朝の占いよりあてになる。
これほんとだよ。

f0093093_19433846.jpg
[PR]
by madsan | 2006-06-21 19:46 | SD

あめのひ

雨の日に撮った写真です。
最近は、玄人ぶってマニュアル撮影しないで、素直にオートで撮るようになりました。
おかげでピンボケはしてません少なくとも。

それにしても、最近少しは写真の技術が上がったかと思いきや、そうでもなかったことに気付きうちのめされる。
上手な方って、本当に鳥肌立つくらいキレイな構図と色調で写真の中に納めますね。

f0093093_23542926.jpg
[PR]
by madsan | 2006-06-19 23:58 | SD

うだうだ

立川へ行こうかと思った。
でも、お金使いたくなかったので我慢した。
部屋でうだうだしてたら、突発的に陸の顔をいじりたくなった。

気まぐれにメイク変更。がっつり削りました。
ペイントはまだです。おひろめはもうしばらく後~

写真はあき。
この子の髪の毛もばっさりカットしちゃいました。
ボークス製ロングストレート、からまりやすくて仕方なかったですが、腰までの長さにカットしたらからまなくなりました。
髪の毛が健康的に生まれ変わった感じです。

立川行ったらきっとDDあたり欲しくなったり、ワンオフ抽選まだやってたら確実に応募しちゃったろうなぁ。
今日はうちの子とゆっくりした時間をすごせて、結果としてよかったです。

f0093093_17294980.jpg
[PR]
by madsan | 2006-06-18 17:37 | SD