7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どりどり

めろんじさんにカスタマフィギュア用のピンバイス、100均で買えるよ!と耳より情報をいただいたものの・・・でも近所の100均ではホルダー売ってなくてorz

一応先っぽだけ購入したものの、SRでのホルダー1400円は高い、高すぎる・・・・・・

そんなわけで、先っぽだけ眺める日々が続いたのですが、だんなさんがいいことに気付いた!
「ルーターに、はまるんじゃない?ソレ」
そんなばかなw (一応試す) ・・・・・・はまったー!!

そんなわけで、ルーターにピンバイス3㍉くっつけました。ちょっとしたドリル。
電気入れれば一気に・・・・・・怖くてできませんが。
[PR]
by madsan | 2006-05-31 22:24 | 1/6

ありゃ

色調補正を間違えて、へんな色になっちゃった詩杏の写真。
詩杏、madokaが忙しい時は極端に出る幕ない人。SD13重たいんだもん。

・・・といいながら、今夜はちょっと出してあげようかなーと思ってます。

関係ないけど、毎朝、連の顔を見てひと悶えしてから出勤。・・・アホだと思いますハイ。

f0093093_22112577.jpg
[PR]
by madsan | 2006-05-30 22:19 | SD

もくろみはハズレ

しばらく先日のオフ会のボツ写真を日記にて紹介していこうかと思ったのですが、幸か不幸か、意外とボツ写真少なかったです。
室内光とはいえ、部屋の中明るかったからよかったんでしょうか。

しかし、花京院兄さんとウチの連だけは、ピンボケ写真多かった。
頭が明るいせいなんでしょうか(ふたりとも金髪)
・・・陸も金髪だけど、けっこうきれいに写ってますよね・・・そゆとこ要領いいんだよなぁ。
f0093093_23155872.jpg
[PR]
by madsan | 2006-05-29 23:21 | SD

編集終了~

先日のオフ会写真UP完了しました!
途中、CSSがきちんと作動してくれなくて、サジ投げそうになりました。
なんであんな些細なことで全部おかしなことになるんですかね・・・。まぁなにはともあれ無事完成です!

だんなに「黒バックおかしい」と言われたものの、夜のイメージはやはり黒ということで。
フレームメニューが明るい色なんで、たしかにヘンだ!

時間つくってデザイン変更したりしてみますが、ひとまずこんなかんじで。
[PR]
by madsan | 2006-05-28 16:19 | SD
わーいvV
なんつーか今日新しい職場でいろいろ凹むような出来事もありましたが、みんながまとめてくれたプチオフの写真みてすげー元気でた☆

うちは明日も明後日も飲み会続きでちょい編集おくれそうですが、週末にはきっと・・・!
[PR]
by madsan | 2006-05-26 00:54 | SD

至福・・・v

*choco/holic*のめろんじさんと、ブログ201号室のデンデリさんとオフ会してきました。
デンデリさんが原宿遊びに詳しいので、上手に遊べました!
めろんじさん、初めてお会いしたのに初めてって感じがしませんでした!
あ~、やっちゃんさんに抱っこしてもらいそびれた!(>_<) ・・・ぜひまた遊んでやってください♪とにかく、すごくすごく充実の1日でした。満足!!

さっきまで写真見てにやにやしておりました。みんなかっこいいよ~、かわいいよ~vvv
近いうちに編集しますが、ひとまずお気に入りの1枚。

サイトで見たままのカッコ可愛い政宗ちゃんに感動 vV
ロシアンインテリ花京院兄さんに抱っこされて、「もうどうにでもして~」な、あきが・・・w
兄さんのネクタイに注目です!

f0093093_195646100.jpg
[PR]
by madsan | 2006-05-24 20:22 | SD

明日っ!

やっとこ明日だ、楽しみにしていたオフ会~v
先週から新しい仕事を始め、慣れないスケジュールにてんやわんやでしたが、この日のために頑張った!
小学生の遠足前夜みたいに、もうばっちり明日の準備しちゃったし。
忘れ物ないかな~。

あ・・・・・・

クッキー買ってくるの忘れたよ。ごめんよ。でんでりさん・・・
でもアフタヌーンティールームのミルクティーサブレは本当に美味しいんだよ。
また機会があったら今度こそ~


ボアウィッグ+帽子の組み合わせが大好き。
写真は、詩杏ですね。リズヘッド、こうすると女の子に見えない。
f0093093_23284181.jpg
[PR]
by madsan | 2006-05-23 23:37 | SD

吉祥寺閉店セール

天気も良かったし、とくにすることもなかったので行って来ました。

1/6の服とボディがなくてここ半年ずっとカスタムできなかったので、まあその辺買おうかなと。
ボディはそんなにたくさん買うものじゃないからともかく、服はセールの時にまとめ買いするしか!・・・裁縫上手くなりたいです。

しかし・・・・・・

DP完売。EBも褐色男子以外全部完売・・・TT
素体まわりはヘッドしか残ってなかったです。
仕方ないのでカスタマイズフィギュアを購入してみました。それも男子しか残ってなくてTTでした。

SDまわりは結構残っていた感じです。
靴・お洋服・ウィッグともに色んな種類が豊富にあって、店内の女子率が非常に高かったです。
本体は、初日で完売だったらしいです。こはひすいたら絶対お迎えするつもりだったのですが、残念。


そういえば、あきをお迎えしたのは吉祥寺SRだったんですよねー。あきの生まれ故郷・・・って意識はありませんでしたけど、まあその店が閉店とは、ちょっとさみしい・・・かな。
でも立川は吉祥寺よりは、立ち寄る機会が多そうなので楽しみですv

写真は、最近同じ色のウィッグのマリアと陸。ふたごっぽくてよい。

f0093093_16485393.jpg
[PR]
by madsan | 2006-05-21 16:43 | 雑記・おしらせ

カスフィー

カスタマイズフィギュア、さっそく組み立ててみました。
お値段高いくせに手間はかかるんですね・・・。
自分でイチから作りたい人向けのキットなんだなと実感。

3㍉ピンバイスがなくて、1㍉でぐりぐりあけて、最終的にはとんがりヤスリでぐーりぐり。すげー力仕事。
カスタマイズフィギュアは、自分には向かないや。

私はさっさと組み立てて、色んな服着せて眺めるのが好き。とくにボディなんて服着せちゃえば見えないし、たいしたこだわりを持ってないので尚更です。

早くメイク段階に到達したいけど、クビ接続したところで体力ギレです。
[PR]
by madsan | 2006-05-21 16:41 | 1/6

悲しいかな

悲しいかなお洋服が増えすぎて収納不可・・・
これから梅雨から夏にかけて、一層保管が難しくなる季節・・・
週明け、出品します。
まずは13少年服+ボアウィッグから。
オークションで見かけたら生温かく見守ってやって下さい・・・

参考用にと詩杏に着せて撮影。
いい表情するんだ、こういう時は。
f0093093_1251396.jpg

[PR]
by madsan | 2006-05-20 13:03 | SD