7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ぎゅっ。て

f0093093_22441066.jpg最近中華仕様のゆいが可愛すぎてぎゅってしたくなります。


f0093093_22442791.jpgこんなかんじに。後ろから、ぎゅ。
協力/連くん。

f0093093_22443974.jpg・・・ウィッグいつものやつに替えてみた。黒髪の方が好き。
[PR]
by madsan | 2006-04-29 22:51 | SD

ドルパオークション!

いやぁ、今回のオークションモデルは、一目見て「あ、いいかも vV」って思ってしまいました。あの手の衣装だと、女の子の方だけに目がいってしまいますが。

キャロルもリズと似てるかもって見ると、ヤバイです可愛いです。リズよりあどけない感じなのかな。目頭の切れ込みが違うから似てるけど別ヘッドなんだろうな。いまだに角度によってはメイクだけ違うのかななんて疑っちゃいますけど。

リズをSD13で出して、キャロルをSDにしたらそれぞれのキャラが立ったんじゃないかって思います。でもそんな計画的に開発してないんだろうな。巷ですっかりおなじみのエマとリズの「~の約束」はどう考えても・・・。
[PR]
by madsan | 2006-04-27 18:09 | SD

仲が良いほど

f0093093_1752782.jpg普通に撮影したつもりなのに、ゆいがすごく嫌がっているように見える・・・;
ひじ、ひじっ!

ゆい:「・・・ちょっと、触んなよー!」
りく:「触ってねー!!じゃ、しっかり持てよ!」

んなカンジ。

f0093093_1753674.jpg
黒髪に夜色の瞳はすごく合います。赤いバラが意外にも東洋美!
オークションで譲って頂いた素敵衣装+髪飾りですv 最近かなりお気に入りの格好。今回は花に隠れちゃって衣装が見えないけど、今度晴れた日にきれいに撮影します。
一応、女装じゃないよ。下、ズボンはいてます。
[PR]
by madsan | 2006-04-26 17:12 | SD

給料日だもんね

今日撮影できなかったので、去年の写真を見てました。
f0093093_23492470.jpg
ゆいもりくも、まだウィッグがキレイ・・・。肌色は案外変わらないものですね。
ピュアスキンは黄変がヒドイと一部で騒がれつつも、基本箱入りにしてる分にはそんなに怖くない?・・・といってもまだたった1年目ですが。
人形の美しさも永遠じゃなくていいです。むしろ一緒に年齢を重ねていく仲間が増えて嬉しい。古いキャストは砂糖菓子みたいにくずれるという都市伝説だけはウソであって欲しいけど・・・。50年後も多分好き。

つか、うちは2番目に新入りの連(くん)が、一番黄色いよ!メイク・・・メイクのせいで・・・・・・!頭は真っ白なのに。
[PR]
by madsan | 2006-04-26 00:08 | SD

充電中・・・

ちょっぴり凹み気味な時は、いつも人形に助けられます。・・・だんなの次くらいに(一応)。
最初から信じちゃいないと強がったところで、期待が外れると落ち込むもんですねぇ。

そんな時、呪文のように唱えてみます。
「お人形はいいよ、目がやさしいもの」/精神衰弱レベル1
人形同士が寄り添ってる所を見ると、
「そうだ、ひとりじゃない」/精神衰弱レベル3
それ以上のレベルは恥ずかしいのでまた今度。

あと、テンションゴムの関係で、急にひざとか腰とか頭とか「かっくん」ってなると、意思持ってるみたいで嬉しくなるのわたしだけ?
写真はレベル3。
f0093093_2342471.jpg
[PR]
by madsan | 2006-04-24 23:18 | SD

試行錯誤

最近、別ブログの方でことあるごとにムリヤリ顔出しさせてます、ソウタです。なんかくたびれてるかい?
このブログからもうひとつのブログに行けるように、サイドにリンクをいれようと試行錯誤中です。よっくわかんないな・・・うちのOS、まだwin2000なんだよね。xpの画面で説明されても・・・ぶつぶつ。
f0093093_22482022.jpg
[PR]
by madsan | 2006-04-23 22:53 | SD

ちっちぇー

5/5のドルパの限定情報、ボークスwebサイトにてようやく発表になったと思ったら、ちっちぇー!これじゃなにがなんだかよくわかんないよ。でもSDCのシルエットには微妙な違和感を感じた。

詩杏のアップ写真。ボアウィッグが一番似合う♪
あ、となりに連の頭が・・・なんだか長いボアウィッグみたいだけど、普通のショートです。
f0093093_0315962.jpg
[PR]
by madsan | 2006-04-23 00:33 | SD

こはひす

最近、ゆいに女の子の格好ばっかりさせているような気がする。
というのも、こはくデフォウィッグが相当なダメージヘアに。似たような感じのシルバーウィッグ発売されないかな・・・。
f0093093_22543677.jpg
[PR]
by madsan | 2006-04-20 22:57 | SD

タロットカード

自分のコレクションのひとつにタロットカードってのがあります。学生の頃、絵柄が好きでいろいろ集めたんだよなー。
最近「ダヴィンチ・コード」の影響か、ダヴィンチタロットなるものを書店で見かけるようになりました。「お、買わないと!」と思ったけど、待てよ。よく思い出したら持ってる。内容が同じか分かんないけど。
購入当初は、モナリザが女教皇のコスプレみたいなことしてて、ちょっとショックだったのを思い出したよ。本人書きおろしじゃなくて第三者がダヴィンチの絵を勝手にタロットにしたてたものかよ、と。

ばらばらと散らばるタロットの上に人形並べて撮影してみたいと思ったのですが、構図が難しかったです。とりあえずソウタに何枚か持たせて撮影。
f0093093_14252764.jpg
[PR]
by madsan | 2006-04-19 14:32 | SD

そして発表・・・

ルカクリ再販かぁ・・・
しかも猫耳かぁ・・・

キャロルはリズと似てるなぁ・・・
SDC・・・キュート顔ってあるよなぁ・・・

今回のドルパ限定子の感想でした。
ルカクリ、もうちょっとメイクをよく見てみたい。
でも10万円オーバーじゃとても買えません。
[PR]
by madsan | 2006-04-18 14:48 | SD