7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:DD( 6 )

オフ会等に参加させていただいたりしつつ、その直後にヘタリアにハマリずっとヘタリア漬けに…。

オフ会画像の方、ただいま編集中です。
お世話になった皆様、遊んでくださった方々本当にありがとうございました。改めまして後日ご挨拶にー



さて、祭日にヘタリアグッズ欲しさにアニメイト行ったり、混みすぎてて全然中見られなかったり…

f0093093_23262125.giff0093093_23265171.giff0093093_23264030.gif


↑サイトからアイコンお持ち帰りさせて頂きました。
この人の描く2頭身キャラがカワイイ!

変態紳士イギリス(アイコン左端)が大好き。アメリカ(中央)との掛け合いが特に好き。「くたばれイギリス」(笑顔で)

スイス(右)は初めて単行本読んだ時に一目惚れしたんだけど、サイト見て他に好きなキャラがたくさん出来てしまいました。「日本!自分の意見を言え!!」スイスってこんなきっついイメージ無かったのでいろいろ衝撃的。ダショーン!!

上の3人もかなり大好きですが、圧倒的にポーランド・リトアニアが大好き。
メインキャラじゃないのでなかなかグッズになったりできなくて残念…


そんなわけで、歴史でキャラ萌え出来る漫画です。
腐女子要素は完全にお笑い路線ですが、そのノリが好きな人にはツボかも。ロリショタ濃度もかなり濃いものがあります。(サイトの方に限る)
…興味あったら是非!

http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm

早速うちの人形でヘタリアキャラつくれないか考え中。


今日の関さん。
f0093093_23123596.jpg

上目遣いがやけにカワイイ

白衣を買ってしまいました。ボークス秋葉原の委託品。
薬とか診察券とか小物までついてて、とっても遊べました!
関さんかわいいよ
[PR]
by madsan | 2009-03-22 23:59 | DD

眉毛

一騎当千読むたび思います。
関羽って結構無表情っぽい、力の入ってない眉だよな…あまり似てない。

変えるか眉毛。


我が家の関さん、意外とキャラドルとして愛でられています。
結局あの制服とウィッグに戻ってきてしまいます

f0093093_10403959.jpg





そして

01ヘッドも買っちゃった。3990円をポイントで-1500円。SDに比べるとお手軽でヤバイ。
張飛つくろうと思います。ウィッグどうしようかなー

劉備は、なのはヘッドがいいなと思ったけど…まあ入手はムリでしょう
オプションヘッドだとちょっとイメージ違うので、出来れば限定ヘッドをオクで手に入れたいところ。
衣装はラキスタの制服でいいかな。色が一緒なだけですが。手にはいるといいな。

キャラドル作るの楽しくて好きです。


最近知りましたが、MDDもボディ単体で入手できるようなので、いつか東方もやってみたい!
張飛と魔里沙あたりで同ヘッドでいけないかな。

久しぶりにカスタム、わくわく~。
[PR]
by madsan | 2009-03-01 10:46 | DD

姐さんロリータ

いろいろコーディネイトを間違えた感じ
f0093093_2202432.jpg

f0093093_2203793.jpg


鎖骨がセクシーなDDdyボディにはあまり似合わない…

や、分かってたんですけど、着られるのがなんか嬉しかった!
SD服普通に着られてます。


それにしても女の子っぽい格好をさせると男らしい眉が目立ちます

メイク変えたいけど、DDってデフォルトメイクサービスないから勇気入りますね
[PR]
by madsan | 2009-02-23 22:07 | DD

みーつけた

関羽さんお迎えしてから随分探してたのですが、近所の文房具屋で見つけました。
f0093093_9221456.jpg


DDヘッドだと瞳パテって全くの役立たずなんですよ。
とりあえずガムテ使ってたんだけど、すぐ劣化しますからね。怖くて。
噂には聞いてましたが粘着度の高いパテって感じです。なるほど便利。


ブルタックを試すために早速アイ交換!

f0093093_9224322.jpg

うちの一番大事な造形村アイなのですが、実は22㎜だったようでSDたちにはやや大きめ。
それでも虹彩の色も線も綺麗なので活用してますが。
フラッシュたくとすさまじく追目します。
[PR]
by madsan | 2009-02-20 09:33 | DD

あいあいさー

アイサイザーと似てますよね…なんでもありません。前にも書いたかも。更にサイアク。

そんなわけで関さんの目玉付け替えました。

f0093093_1894631.jpg

関さんてば、うちのSDらにちょっと似合わないアイやらウィッグやらを見事に使いこなしてくれてリサイクルエコ大使です。

DDのグルーはSDより外しやすくてラクチン。
接着部分の周囲にシンナー軽く塗るだけでぺりぺりっと綺麗に剥がれます。

でもその分アイ固定するのがSDと同じ物じゃくっつかない…うわさのブルタック買ってみよう。


ついでにプチお色気ショット。

f0093093_18125879.jpg


f0093093_18203141.jpg



フラッシュ撮影の基本について簡単に調べて撮ってみた。なるほどこう使うのか…
勉強した理由が、人形の胸の谷間を綺麗に撮るためとはあまり人には言えません。
でもやはり自然光の方が全然綺麗ですけどね。
[PR]
by madsan | 2009-02-13 18:21 | DD

まさかの

まさかの再利用。


カイ用に買ったつもりのウィッグが案外似合いました。
関さんは鬼太郎系のウィッグと相性よさげ。

f0093093_21502710.jpg



鬼太郎すぎるのでヘアピンで前髪留めてみたり。↓


…まーそれは、まさかって程ではないんですが


まさかのDDdyボディ

f0093093_21511987.jpg


13少年用衣装がぴったりとは…


胸の大きさで袖の長さまでぴったりつじつまが合う模様。

NAOTOのタンクトップがぴったりだったのでブラウス系はイケると思いましたが、パンツもバッチリです。足の長さも腰回りも。

13少年用衣装、手放そうと思ってたんですが、関さんが着こなしてくれそう。やった!


ちなみにこちらの写真のハロウィン衣装のベストは、ちく縫いでサイズ合わせてます。
…よく見ると糸見えまくりでへたぴー。見ないで。
[PR]
by madsan | 2009-02-07 22:02 | DD