7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 316 )

サガ

商店街に行列が出来ていたので思わず並んでしまいました。

なんの列か分からなくても並べるなんて、さすが人形者…というか私だけか。









結局手に入ったのは、マスク1箱。
しかも超ボッター価格。


しかし、一人3箱まで購入制限がかかってたんだけど周り見たら皆3箱デフォルト。
こんな高いのにー?
人形者というよりは日本人の性なんでしょうか、列を見たら並んで買い占めたくなるの。
私は列に並ぶまでは生粋の日本人でしたが、同時に人形貧乏なので、1箱だけ手に取ったら店員に意外な顔されました。
「それだけでいいんですか?」


どうせ言われるならドルパの限定列で言われてみたかったその言葉。
神番引いて選び放題の限定の中からたった一つだけ。
ボークス店員に「それだけでいいんですか!?」

長年の夢をうっかり疑似体験してしまいました。



…職場の友達が欲しがってたからあげよう。
当分マスクには困りません。


白悪キャンディさんの髪の毛をぼーっとしながらくりくりねじりまくるのが最近の幸せ。
f0093093_1935716.jpg


ペイパルがやっと決済されたー。

再び1ドル94円台になっていたようで、手数料入れても少し得した気分。
変動と手数料で110円↑くらいで計算してたので。もう1体くらい買ってもよかった?(よくない)
しかしその浮いたお金で…amazonで更に格安になっていたういろうさんを買ってしまいました。
得したような気もするけどダメすぎる自分。
[PR]
by madsan | 2009-05-21 19:07 | 日記

あー

ニア、ヨーコ受注我慢できました!!
昨日で予約締切り。

そのおかげのヘタリアトレカbox。


今年はあまり人形にお金かけてないやー
[PR]
by madsan | 2009-04-22 00:35 | 日記

アフターが

終わったと思ったら、もう5月の限定発表…って世の中4月も半分終わってるんですね

とりあえず5月ドルパの限定発表見て、色々やる気みたいな何かを削がれました。

そんな気分にあわせてHPの整理もしようかなと思い、HP変えるなら増えすぎたSDのOFも片づけたりしたいと写真撮ったり、撮ったら撮ったで相変わらずPCが相変わらずで画像取り込みメンドクサくて…というような事を、つらつらつらつらつら…と考えていたら4月が半分終わっていた、と。




らき☆すたのDD衣装、届きました。

なんか成都学園の制服と似てると思いまして。はい、細かいこだわりとかあまりありません。
いつか完成する予定のDDdy張飛(or劉備)の為のアイテムが着々と増えています。
あとはウィッグと、一番お値段の張るボディをどこで手に入れるか…

そんなわけでweb限定販売のグレンラガンのヨーコさん、すげー迷ってます
もちろん体目当て。
ボディは文句なしの美しいラインだし、ヘッドも予想以上の可愛さだし。

おそらく付属品は全て手放すことになりそうだけど、この不況の時期に昔みたいな買い方していいか怖いところです。

写真は、この後つなげられたらmomokoのがup出来るかも。
[PR]
by madsan | 2009-04-18 23:05 | 日記

アフター

今週末はアフターなんですねー
溶剤買いにSRに行った所、なのはが飾ってあったので、ついでにすみかのSDも見てきました。

アーヴィン、写真で見るよりかっこよかった!
レミンとコリンだっけ?これも実物の方が全然いい。ミニフルチョに半眼というか気怠い感じの色々厚ぼったい子がいるじゃないですか、あれ似な感じ。

あと新宿すみかへ行くたびに思いますが、やっぱくん可愛いな~
うちにもいるよ…大きい子は最近大分満たされてます。

でも白蓮と白鳥が手が出そうな価格でヤフオクで待ってますよね…いや、ないない
ミニっ子を素体変更で大きい子に置き変える作戦は大失敗だったのでもうしません。



相変わらずPC不調です。写真を上げるのに一手間以上かかるので今回も無し。
つまんないブログですみません。

今月はお仕事増えてこの先忙しくなるかも。
そういう時の方が案外日記更新する。ゲームはヤバイねホント。
[PR]
by madsan | 2009-04-08 20:12 | 日記

ぽちっとお迎え

早速届きました。
misaki超カワイイ!
服やアクセサリーの出来がまた素晴らしい。
首もいろいろな角度に出来るので、写真撮影も楽しいです。


ところでせっかくのmisakiなのに、着せ替えの服がひとつも無くてちょっと寂しい。

一応昔ドルフィープラスに着せてたジェニー服とか着せてみたりしてますが、完全にはねとびのア○andチェンジ状態…それでも着こなすあたりスゴイなー
アニメ顔の子にはあまり似合わなかった衣装も、モードメイクの人が着ると別物のように見えます。すごいよmisakiさん。



PCトラブルで写真が上げられず、日記を更新する意味があまりありません…
指先きれいなこととか脚の形にめろめろなこととかたくさんupしたいのに…
後日まとめて…
[PR]
by madsan | 2009-03-08 16:04 | 日記

1/6

最近1/6が再びお熱です。

過去にカスタムしたドルフィープラスもサイトにアップしてました、実は。
更新履歴を更新するの忘れてました。まだしてません…

きっかけはDDかな。
いつか関さんのメイク変えてやりたいと思うようになったら、眼鏡かけるのもウィッグ代えるのも気を遣わなくなりました。これが楽チン~

高級感を楽しみたい気分の時はSDをおとなしく抱っこしてるのが楽しいのですが、今はガシガシ着せ替えたりポーズつけたりして遊びたい気分みたいですね。


そんなわけで、昔から気になってたmisakiをついに買ってしまいました。
昨日秋葉原で見たら定価の16,000円(+税)だったので、かなりお高い感があって手が出せなかったのですが…すごいよアマゾンさん、半額以下で売ってくれるなんて。
すごく出来がいいのでこれはかなりお買い得。

そんなわけで近いうちに1名さまお迎えです。
[PR]
by madsan | 2009-03-06 10:13 | 日記

ニュース

京都ドルパのラインナップがようやく見られました。

いつもより少ない感じしました。アーヴィンは色違い同ヘッドみたいだし。
幼とアーヴィンもなんと無く似てる気がする。


個々の造形は好みがあるから何とも思いませんが、DDボディにMDDのヘッド乗せてるのには驚きました。
せいぜい一般の人が「意外と違和感ないねー」って程度の互換かと思ってましたが…公式でやっちゃうか、大胆です。
アニメ×××ホリックのキャラクター達を思い出しました。
超小顔ブーム到来?

ちょっとらきすたの衣装は欲しいかもと思っているので、逆宣伝高価になってくれればコレ幸い…と思ったり思わなかったり。
[PR]
by madsan | 2009-03-03 23:19 | 日記

めだまだま

f0093093_22343065.jpg

レンの定番アイがなかなか見つからなくて、本当は全部レン用なんだけど、いつもあびが一番で試着。


久しぶりにヤフオクで譲り先を探そうと思ったら、この半年で相場が結構変わっててびっくり。

グラスアイはディーラーさんも増えたせいか、今は物によってはレジンより安い価格で手に入りますね。虹彩に綺麗なライン入りは相変わらず高いけど。
買う側としては嬉しいことです♪


それにしても一時期SDカテはネコもしゃくしもアクセス400~500↑当たり前だったのに、今回すごく少なく感じました。

コミケの旬を過ぎたジャンルのようでちょっと寂しい。
給料日前だし物によってはそれでも全然高いし、今は一時的部分的な物かもしれないけど、いつか来る未来をかいま見た感じ?


前にオクもうやらない!なんて書いたような気もしてきたけど、のど元過ぎたようだ。自重~
[PR]
by madsan | 2009-02-04 23:03 | 日記

SD部屋

最近のSD部屋はこんな感じ。

f0093093_23484112.jpg
自分の部屋同様散らかってます…だめだ。

この3人は最近ずっと出しっぱなしですね。
おかげで遊びやすい。
SD二人は目玉とウィッグ変えて遊んでますが、結局定番に戻ってくる保守的なオーナー。


いつかこの中にSD用のベッドを作るのが夢なんですが、60㎝+5~10㎝くらいで考えると結構押し入れいっぱいだ。

あと押し入れの中ってホコリとかどうなんだろう。
人形を置くとなると気になります。
大掃除の時にそんなに汚れてなかったから部屋に比べて少ないんだろうけど…
[PR]
by madsan | 2009-02-01 00:12 | 日記

グラスアイセット

オークションで海外製のグラスアイをまとめ買いしました。

一応全部の画像見て買ったワケですが、普段絶対自分じゃ選ばないタイプのアイもたくさんあり、福袋みたいで面白かったです。

でもさずがに15個は使い切れないので、半分くらいはオクで譲り先を探す予定です。


f0093093_941829.jpg
意外と誰にでも合う、虹彩ほんのり藤色。

f0093093_965457.jpg
上のあびのと同じ。すぐ手放すつもりだったのですがちょっと悩み中。

f0093093_983999.jpg
赤い目。うさぎさんアイ。おもしろいけど1つあれば充分かな。

f0093093_992641.jpg
きらきらしてます。写真見たときは絶対使えない!と思ったんですが、実際つけてみると案外イケるもんですね。


自分で書いたタイトル見て、おしゃれ四天王が脳裏をよぎりました。写真家の人。
[PR]
by madsan | 2009-01-30 09:14 | 日記