7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:1/6( 19 )

普段着魔法使い

オークションで落札しました、アンチソシアルさんの衣装一式…に含まれてたのかな、こちらのキャップが一番お気に入りです。
f0093093_859185.jpg

f0093093_8594486.jpg

いまうちにいるmisakiの中では、ウィッチのリップの色が一番好みです。


f0093093_8563869.jpg
おまけにでっかいバーガー。
SD用に買いましたが、1/6でもジャンボサイズって感じで夢があって良い。


ウィッチあゆみは素朴な普段着がよく似合います。
ウィロウは派手な服が似合うし、同じ顔なのにメイクと髪型で個性があって、misakiすごい。

そしてもうすぐ発売の新作、ボンジュールmisaki
第一印象でやられてしまい白髪の子は一応予約しましたが、金髪も黒髪も可愛くて困っています。
手元で色々いじって着せ替えてみないと魅力が分かりにくいから…
商品写真だけで選ぶのは本当に厳しい
[PR]
by madsan | 2009-06-06 09:26 | 1/6

腰痛

先週末からひどい腰痛で死んでました。大分良くなった感じ。
しかし今もSDを持ちあげるのはキツイ…改めて重い人形なんだな。
そんなわけで、1/6が続きます。

赤ウサギ。
がっちり前髪を固めていた糊を落としました。あまり変わらない。
f0093093_23564232.jpg




新作のボンジュールさん、実物早く見たいなー
[PR]
by madsan | 2009-06-05 00:02 | 1/6

メランコリックDP

ウィロウの服ってアニメ顔の子の着せた方が可愛いと思い…


f0093093_22332689.jpg
久しぶりに洋館の主登場。

f0093093_22334480.jpg
渋谷のドールポイントで購入したワンオフのドルフィープラス。
懐かしいなー。
デフォルトのウィッグと衣装を脱がせると普通の01ヘッドになってしまいました。

SDワンオフみたいに認定書もついてるんですが、日付が2003.04.26になってましたよ。6年前かあ…あの頃は渋谷に足繁く通ったよ。


ウィッグとか仕舞ってあった箱がすごく変色してましてびっくり。
中のウィッグもくすんだ色になってて毛のツヤが無くなりカサカサしてます。
去年まではそんなに変わってなかったのに。変化するときは一瞬なのかもしれない…


なんとなくDPを出してきましたが、もうすぐお世話になった新宿SRが閉店する事を思い出しました。お金ないから行かないつもりでしたが、買い納めにいくべきな気がする。
[PR]
by madsan | 2009-06-02 22:48 | 1/6

きましたー

ウィロウさん。

デフォの服があまり好みじゃなかったので早速着替え。
とりあえず手元にあったウィッチ服で。
ラインは同じだけど、まだ色がこちらの方が大人っぽいかな。
f0093093_17334391.jpg
お気に入りの一枚。
雨の日は光量が少ないせいか手ぶれ写真ばっかり。

f0093093_1734063.jpg
シャネルのギフトボックスに腰掛けて。
5番の石鹸とミニボトルが入ってます。

f0093093_17341253.jpg
前髪が眉の上に糊でピタッと貼り付いてて、ペイント剥げないかとびびりました。


服を着せ替えてる時に、突然なぜか甘い匂いがしてきたのでココという名前に決めました。
シャネルつながりでガブリエルも可愛いと思ったけど、ココシャネルの甘~いオリエンタルな香りが似合いそうだったので。

ウィロウは濃厚な美人さんでした。


misakiって色んな表情の子がいてほんと飽きません。
[PR]
by madsan | 2009-05-29 17:47 | 1/6

大繁殖

そんなわけでこの週末で随分増えてしまいました。
先住の3人には、それぞれ市ヶ谷、キャンディ、ベラルーシという名前がありますが、パリっ子×2とウィロウもおいおい名前がついていくかと。

あ、そういえばあとブロケードさんもいました。こっそりオクでお迎えしてました。
立ち位置的にはアビと同じになりそうな。
オークションに出ている中古人形って基本的に苦手なんですが、惚れると手放せなくなります。
うちが最後の嫁ぎ先よ、みたいな責任感が出るというか…とにかく可愛いんで。


今日は色移りで有名なパーフェクトインパリの足エステを軽く済ませました。
完全に落としきれないけどあんまり削るとモールド落としちゃいそうで怖い。


そして写真はキャンディさん。

紫の洋服が非常によく似合うようです。
トイザ499円のバビ服をどうどうと着こなしてくれてます。
f0093093_16245356.jpg

f0093093_1625134.jpg

これくらいのワンピースなら作れるようになろう。

人形生活充実してます。
[PR]
by madsan | 2009-05-24 16:42 | 1/6

海を越えて

海を越えてやってきました。misakiドール、パリっ子ふたり。


事の起こりは、アメリカのドールショップサイトでカートが使えなかったため、メールで問い合わせた事から。支払いシステムとしてペイパルを初めて使ってみることになりました。

ペイパルの登録は簡単。(ペイパルサイトは日本語に変換できます)
ただカードによっては、支払手続時に認証が必要となり時間がかかる場合もあり。
※その時は別のカードを登録して試してみるとすぐに解決する場合もあります。

ペイパルで支払いすると告げると、ペイパルの請求書をメールで送ってくれるので、後はその請求書の指示に従ってクリックしていくだけでした。

支払い手続きが済んだらすぐに発送してくれました。

速達便で5営業日ぴったり。
(同じく5営業日くらいでカード決済額も決まりました。)

やりとりが英語なので、メール書く度「この英語で通じる?通じてる?」とちょっとドキドキでしたが、基本的にはカート購入並にお手軽です。
自分も今回の件で一気に海の壁を感じなくなってe-bayも怖くなくなりました。

後は財布の中身次第ですね!



さて。そしてついに到着です。↓
f0093093_15584635.jpg
荷物受け取り時に税金を徴収されました。
関税+消費税・地方消費税1700円と、通関料200円。

カード請求額が思ったよりやすくて、ペイパル手数料だけかと思ってましたが、ここでも徴収されるわけか…。
多少のプレ値ならよほどの円高じゃないかぎり国内で買った方が安いのかなー、結局。

気を取り直して開封♪
f0093093_1621933.jpg
パーフェクトインパリと英語で書かれた付箋が。いかにも南蛮渡来。


まずはパーフェクトインパリ。
f0093093_1623893.jpg
今のシリーズと違う箱。
f0093093_1631751.jpg
缶のケースなんですね。
定価は今のシリーズより安いのに、どことなく高級感が。
f0093093_1633130.jpg
そして感動のご対面。
ようこそ日本へおいでやす。

私はmisakiをゴシックシリーズから知ったので、パーフェクトインパリのメイクはすごく優しく感じます。向かって左側の睫毛がちょっとアレでメイクはげてるけど許容範囲。
あどけなくて可愛い~大事にするよ。



そして続いてオンザゴーパリ。
f0093093_16644.jpg
この辺りは今のゴシックシリーズと同じ。
f0093093_1662187.jpg
すっと欲しかったので、この帯もよく見知ってます。でもわくわく。
f0093093_1663648.jpg
やはりキレイですねー。
色がハッキリしてるせいか写真写りもいいけど、現物も美人です。

睫毛も超キレイ。
国内でジャンク睫毛の同じ子が定価より3000円引きで売ってるのを知って後悔しましたが、完璧睫毛のキレイさに大満足。


どっちも初めて海外から取り寄せた記念の子、可愛くて満足です。


あとアマゾンウィロウが今日あたり到着。これでしばらく1/6も打ち止めに出来るよう頑張ります。
momokoはるの森も可愛くて欲しかったけど、momokoに手を出すのはやめました。危険すぎる。

でもOFはもう少し増やしたいなー…
[PR]
by madsan | 2009-05-22 11:35 | 1/6

人形購入記

ただいまmisakiさん逆輸入中。

パーフェクト・イン・パリ…3年前発売されたモデルですが、オクでも少しプレ値になってるような。そもそもあまり出てこないのでなんとも言えませんが。

それが円高も手伝って某サイトでほぼ定価だったので買ってみました。
送料もったいないのでついでにお友達も。

結局、送料や手数料を考えたら、オークションに出るのを待った方が安かった気もします。

そして早くカード決済してもらわないと円が安くなる…と気をもむ毎日。


でもこれで海外サイトで欲しい物があったら気兼ねなく買い物できるようになりましたよー。
あと自分の英語にレスポンスが返ってくるのも嬉しいですよね。
海外旅行の時に「私の英語通じてる!?」みたいな感覚。あれと一緒でした。


発送の連絡があったから、あとは1週間待つのみ!わくわく。



順調にmisakiーズ増殖中。
リラックスモードのキャンディさん。
f0093093_1491358.jpg



英語の翻訳なら、ヤフー翻訳がお勧めです。
文節ごとに丁寧に区切ってくれるので、確認がしやすいです。
[PR]
by madsan | 2009-05-17 14:21 | 1/6

白ロリmomoko

f0093093_18123199.jpg
実はオーバーメイクに大失敗しまして…間近で見るとなんとも可哀相なお顔になっていまいました。ごめんよmomoko。
でも遠目にはmisakiたちと並べても見劣りしない目力ばっちりアイメイクです。

実際はmisakiの肌色悪いのが目立つのであまりmomokoと並べたくないですが。
特にヴィクトリーさんは、血色のいいぷるぷる健康的なお肌って感じです。
こないだ原宿で同時にたくさんのmomokoを見たときもやっぱり、ヴィクトリーがダントツに顔色が明るかった印象。


f0093093_18124566.jpg
白悪(ホワイトエヴィル)のブーツを拝借したら、ボークスの100円ドレスもなんとなく立派に。


…蘭丸にロゼデフォの白ロリドレス着せて並べてみようかなー
[PR]
by madsan | 2009-05-16 18:18 | 1/6

休息

髪の毛のお手入れをした後で、ゆったりしたホームウェアに身を包み…

キャンディさんの休息。
f0093093_234754100.jpg


ソファで休んでいるというより、汚部屋で放置されてる方が”人形”の休息っぽい。「あー、今誰にも見られてない」みたいな。
[PR]
by madsan | 2009-05-15 00:02 | 1/6

いなちゅー

ワンダース結成。前野と井沢…じゃなくて市ヶ谷とキャンディー。
f0093093_22262985.jpg

ビーニーのパンダも一緒に写せば良かった。


フロフの編集で関羽のプロフィールとか書いてました。
キャラドールのプロフを作るのは初めてだなあ。書くことあまり無いかも…
関羽の好きな物って言ったら劉備しか思いつかないし。可愛いなあ関羽。

そういえばドルパ昨日でしたね。
凛可愛いよ凛。
[PR]
by madsan | 2009-05-06 23:17 | 1/6