7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バトン( 4 )

人形バトン~後編~

10.貴方のお子さんの名前の由来は?

フィーリング。
考えたとすれば、音にしやすいこと。
「詩杏」だけは、書いた時、文字が美しいこと。まぁその…お迎え当初いろいろ野望があったので。

11.その子のイメージカラーは?

ゆい 濃い青
あき 水色
詩杏 モスグリーン
爽太 淡い青
れん オレンジ
あび 赤


12.その子のかわいい・気に入ってるところは?

ゆい 子犬っぽいかんじ
あき 気が強そうなかんじ
詩杏 よく見ると実は美人なところ
爽太 整った顔立ち
れん とろんとした眼差しがセクシー
あび 愛嬌ある雰囲気


13.その子を喩えて言うなら?

ゆい 雨に濡れた子犬
あき 一見しっかりしてるような天然…あれ?喩えてない
詩杏 常識という名の暴力
爽太 まじめな猫
れん 気まぐれな猫
あび いつもしっぽ振ってて元気な犬



14.その子のショートストーリーをお願いします。

PHOTO参照で。



15.夢のフルチョイス(例の50万フルチョ)に無料でご招待。どんなフルチョをしますか?

強いて言えば、サンライトヒューイと美白ヒューイ女子。
って、ミニチョもありなのかな、まいっか。
今一番フルチョしたいのは、サンライトくんと美白くん。
夢フルチョ、くん眠り目も選べるなら迷うことなくそれ。


16.質問の感想(回してくれた方へメッセージ)

バトンをもらう度に、うちの子がイキイキしてきます。
…普段モヤっと妄想してるだけで、具体的に考えてないからなぁ。


17.無人島で暮らすなら誰がいい?

あき なんだかんだ言って面倒見てくれそう。


18.自分の中で、これだけは譲れないドールへのこだわりを教えて下さい

出しっぱなしが落ち着かないんです。
遊ばない時は箱に入れておかないと落ち着かないんです。
こだわりっていうか、自分の中でも謎。

あと最近、サイトのヘッド傾向をロリショタ路線で統一することにしました。開き直りともいう。


19.普段は何て読んでますかー?(素で)

ゆい うぃ
あき あっきー
詩杏 しぃ
爽太 そうたん
れん れんくん
あび あっちょ

素で、呼んでいますがなにか



20.一番コスプレ映えがする子は誰ですか?そして何のコスプレがお気に入りですか?

当初からあきにコスプレさせたいと思いつつ、なかなかその夢叶わず
コスプレ要員として、本気でDDお迎えしたいかも。

あと、いつかあびにエアギアのヌエ君やらせたい。



21.おしゃれカスタムしている子はいますか? もしくはしてみたいカスタム(例・ピアスやタトゥーなど)

女の子にはネイルアートしたいけど、その前にエステ…とか考えると多分一生しない。


【追加質問】
22.一番こだわってる、または一番所持数が多いパーツは?(アイ・ウィッグ・洋服・アクセサリ・ハンドパーツなど)

ウィッグ
アイや服に比べてお値段がお手ごろなせいか増えやすい。



以上でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございます~


…と、そんなわけで、いろいろ答えるの面白かったです。長いGWの時間つぶし。ドルパが待ち遠しいのでした。
[PR]
by madsan | 2007-04-29 15:58 | バトン

人形バトン~前編~

最近、某SNSは離れ気味なので、こちらの日記にバトンタッチ。

…何バトンだっけ?人形バトンっていうことで。
長くなりそうなので分割してみます。


1.お子様の名前は?(ヘッドも教えてください!!)

ゆい: MSDこはく
あき: MSDひすい
詩杏: リズ+SD13少年ボディ
爽太: MSDヒューイ2nd
れん: F22+SD少年ボディ
あび: F13+SD少年ボディ

その他少々。


2.好きなタイプ(又はヘッド)を教えてください!!(理由も)

くん:横顔大好き
ヒューイ:あおりが大好き
のの:SDに入ったきっかけ、くらい大好き。(自分でお迎えしたのはつい最近)

あと、少女ヘッド男子に萌える。
自分がオタ趣味ピークだった時代って、中性的(つか完全に女顔)美少年は亜流だったので。
当時から好きな人は結構いたんだろうけど、V系出始めて大分表向きになってきたのかなぁ
うちの子として愛でられる時代がきてよかった。。。



3.うちの子に着せたい服は?もしくはお気に入りの服は?

値段が適度で、見てて華やかな服。
コスプレ服とか着せたいけど、
安価で入手しようとしたらやはり自作か。



4.今後のお迎え予定は?(オークションでも可)予定がある方はタイプ(又はヘッド)等も!!

ルナ
…ということにして下さい。


5.もしもドール撮影会をする場合どこでしたらいいですかねぇ?(相談事!?)

個人宅。

結局一番気楽な気が。
近所で洋館・豪邸に住んでる人とお友達になりたい。



6.最愛のお子さんの名前、ヘッドなど教えてください(ひとり)

ゆい(こはく)
メイクとかヘチョイけど、逆に気軽にいじれるし。
初めてお迎えした子はやっぱ特別。
新しいお友達が増減するたび諭されます…心のバロメータ。



7.その子の設定などあれば教えてください。

臨機応変。
1/6ドールの養子設定→キツネの化身→室町時代の貧乏人→幼稚園児
など様々な過程を経て、現在の「なんの変哲もない料理上手で頭の良いただの小学生」になる。
また変わるかも。


8.その子に買ってあげたいものは?

食べ物系のミニチュア。
…だからうち食品系のミニチュア多いんだな。


9.ドールを知ったきっかけ、お迎えしようと思ったのはいつごろですか?

ヤフーオークション
5万円開始の、ののクリスマスエディションを、開催中毎日のように眺めてました。
いや、あの時は人形に5万なんてありえなくて…あの頃がなつかしいな。


次回に続くっ!
[PR]
by madsan | 2007-04-27 22:35 | バトン

好きなキャラバトン

デンデリさんから、面白いバトンもらったよ!

「好きなキャラバトン」!

10位 朽木ルキア…『BLEACH』 
羽織り袴+日本刀、の死神姿に惚れ。…男ならあと5位↑

9位 ハウル…『ハウルの動く城』
madokaは黒髪のヘタレちゃんになってからが好きv

8位 トレーズ閣下…『ガンダムW』
当時、彼の等身大ポスターを買って面接の練習してた…。
愛しすぎてむしろ消したい過去。

7位 カレン曹長…『ガンダム08小隊』
強くて賢い!あと髪の毛どピンク。学生の頃、こういう女性に憧れてた。

6位 似鳥ユキエ…『おたんこナース』
…で、現実はこちら。この人madokaにソックリ。他人じゃない。

5位 鰐島亜紀人…『エア・ギア』
萌え要素てんこ盛り。ショタ属性吸引装置ついてる。

4位 大沢木 小鉄…『浦安鉄筋家族』
バカサイコー!うはははは

3位 中嶋 英明…『学園ヘヴン』
眼鏡で強くて頭いい。そしてちょっぴり鬼畜…v
知らなくてもいい大人の世界を教えてくれたmadokaの王子さま。

2位 野宮 匠…『ハチクロ』
眼鏡でクールで頭がキレる。デスクワークしすぎで肩こりや眼精疲労に悩んでてくれたら更にポイント高い。

1位 左 安良…『エア・ギア』
眼鏡で執事(付き人?シムカの)で強くてちょっとおもしろい(外し気味に)。madokaのツボを全て押さえて堂々の第1位!


さーていかがでしたでしょうか。
要するに、③自分②ショタ系①眼鏡男子系 のキャラが好きってことみたいですね。フムフム

デンデリさんあいがとーv 楽しかったよ♪

お次は…はい、だんなさん。つ=
[PR]
by madsan | 2006-08-13 08:28 | バトン

カラーバトン

デンデリさんから、カラーバトンが・・・!
調子にのって答えてみます。

 1、自分のイメージカラーは?
   「オレンジ」  ビビットなのも、パステルっぽいほんのりオレンジもどっちも好き!

 2、あなたを色で例えると濃い色?淡い色?明るい色?
   「薄く濁った色^^;」 ベージュとかカーキとかイエローオーカーとか。

 3、お友達を色で例えると?
   デンデリさん「情熱の赤」 華やかな極彩色。主人公色が似合う!
   Rangさん「ターコイズブルー」 おおらかさの中に神秘的な一面。海みたい。 
   めろんじさん「淡い菜の花色」 繊細で守ってあげたくなる少女のようなイメージ。
   ドナシュラークさん「純白+ゴールド」洗練された上品さ漂う、でも親しみやすい感じ
  
   だんな「ベージュ」 一緒にカーテンとか選ぶと必ずこの系統の色だから。

 4、好きな色と自分のイメージカラーは一緒?
   混色系という点では一緒。

 5、回すヒト
   いつものごとく  つ=  
   置いときますんで、興味のある方お持ちくださいv


・・・な、感じですかねぇ。
お友達のカラー、みなさんのサイトのデザインカラーに近いことに気付く。
想像力貧困なワタシ・・・あはは^^;

でも楽しかったです♪デンデリさん、さんきゅー!
[PR]
by madsan | 2006-04-06 13:30 | バトン