7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:SD( 200 )

撮影スペース

年末の大掃除にて。期せずして、我が家に撮影スペースができました!
1m×50cm程度の小さな場所ですが、早速テーブルとか小物を配置して楽しく遊んでます。
f0093093_23524739.jpg
[PR]
by madsan | 2007-01-07 00:02 | SD
新年あけました。
今年も宜しくお願いします。

というわけで、今月でうちの一番年長のこはく「ゆい」が満2歳になります。早いもので、思ったよりあっというまでした。当初心配していた黄変なども、まだそんなに気にならない程度で安心してます。有償交換は来年以降で大丈夫そう。

ここ数ヶ月、日記以外の更新がなかったので、てこ入れ兼ねてサイトのコンテンツいじりを少々計画中。思い立ってからがいつも長いですが、ぼちぼちやっていきますので、あたたかく見守ってやってください。

では、みなさまも良いお年を~。f0093093_171398.jpg
[PR]
by madsan | 2007-01-01 17:13 | SD

めだまに

意識した事はありませんでしたが、私、めだまにあかも。
ガラスの瞳に光が射してきらきらするのがあまりにも美しく、ひがな一日眺めてしまいます。

SD13用の赤黒ニット+拘束ズボン、やや大きめだけどSD少年着られました。
SD13NAOTOはさすがに大きそうで試してません。ま、詩杏になかなか似合うからいいや。

今日はこれから飲み。久しぶりの御茶ノ水だわ。

f0093093_16275434.jpg
[PR]
by madsan | 2006-12-29 16:32 | SD

ドルパ雑感

昨日の日記に書ききれなかったことを追加で。


会場に人が多い気がした件について。
実際、昼前にディーラーブースをまわっていた時は、あまりの人の多さにびっくりしました。コミケ並。2006年マスコミ効果はあったようですね。
加えて、家庭用ゲーム機などでも大活躍している、いわゆる転売ヤーが確実に増加してるのではないでしょうか。風貌・性別だけでは分からないですが、なんとなく人数が多い気がしたのも、その辺の水増し感も多少含まれる気がします。出展ディーラーさん自体もプロの人が増えたのかな。品・デザイン共によいけど値段設定が高くてSDのディスプレイがない所がそうかな、なんて素人目に思ったりしました。


列に関しては、自分の並んだ位置では全く不満はありませんでしたが、他の人の感想ではまたしても色々あったようですね。とくに限定の抽選が終わってからすみか列に並んだ人。
身の回りでも不在者分の整理券をぽんぽん発行してる係の人を見かけました。不満がおきやすいのは、そういう”イレギュラー”が色んなところにあるからじゃないかな。お客様は神様だけど、ルールはルールでびしっとした方がいいと思います。

そんな中で一番よかったのは、早朝から会場内に列を誘導してくれた。これはとっても助かりました。寒いの覚悟で来ても、やっぱ寒いのキライ。…毎年こうならいいなぁ。


ともあれ欲しいものが無事買え、満足なドルパでした。

参加された皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by madsan | 2006-12-25 08:49 | SD

よ、よかった…

結局グラスアイを2つ購入して、結構なお値段…。万一似合わなかったらどうしたものかと内心ガクブルだったのですが、よかった。両方ともとっても素敵です。サイズ的にもバッチリ!

あと、思わず衝動買いしてしまった拘束鎖。か、かわいい…vvv
f0093093_22145460.jpg

f0093093_22151538.jpg
[PR]
by madsan | 2006-12-24 22:17 | SD

めだまだま

もう一つの目標が、あびの瞳探し。

今回、運良く開場30分以内にディーラ―ブースを回ることができたので、目玉屋さん3件も見てまわる時間がありました。

1件目は、オフ会などでもよくみかける鮮やかで独特な色合いの出せるディーラーさん。時間が早めだったので、ジャンク以外も大量に残ってました。嬉しい~♪20mmより大分小さく感じたのですが、いちかばちか青系の虹彩入りを1つ購入。あびが似合わなかったら連やゆいに使えばいいや。

2件目はオークションでよく見かけるディーラーさん。こちらで19mmの赤い瞳を購入。これがあびアイ本命です。似合うといいなぁ。

3件目は、もうすでに欲しい物は手に入れた後だったので、なんとなく覗かせてもらったのですが、お値段が…。他のディーラーさんに比べて1.3~5倍ほどお高め。う、うーん、ディスプレイも他店より見やすく、出来自体も良さそうなんだけど、その漱石さん何人分かの差が大きいのよ。実際、サイズ色とも人気の在庫でも、他のお店より残ってるような印象を受けました。

価格設定は重要ですが、数年前に比べるとディーラー店の価格が上がった気がします。他の目玉屋さんもこれから値段上がってくるのかな。
[PR]
by madsan | 2006-12-24 22:13 | SD

大きい子服倍増計画

今回の目標は、大きい子の服入手でした。実は執事服と制服以外、ほとんど持っていないんですよ。大きい子用の服が。それに13少年服はオークションではちょっと高すぎて…。まずはボークス商品メインで集める事にしました。

まず目をつけたのが、靴アクセもついてる13ナオト服。高いなと思いつつ、当分品薄になりそうと予想してついつい購入。

実際、詩杏に着せてみて、ちょっと感動しました。コストパフォーマンスとしてはこの価格で大満足です。カバンも紙細工みたいのを想像していたのですが、実物のカバンと変わらないくらいのしっかりした出来。デザインの良し悪しは正直分からないのですが、細部に渡って丁寧に仕上げてあり素晴らしい仕上がりです。
一時期、ボークス製品はすぐにホックが外れてしまう印象があったのですが、そんなことも全く無く強度的には問題なさそうです。

あとは拘束ズボンと赤黒セーターのセットとノンレーベル・ブラックレーベルのSD用をそれぞれ購入しました。まだ試着してないので感想は後日~。
[PR]
by madsan | 2006-12-24 21:59 | SD

ドルパへ行ってきました

全体的に人が多いなぁという印象のドルパでした。

始発電車で出発して並んだのは、すみか列。13ナオト服と拘束ズボンが欲しかったです。ゴス!でパンク!!でボンテージ!!!うちの子には似合わなそうだけど…。なんとなく格好よかったので。(買ってから着せ方とか分からなくてちょっと後悔)
いつもは始発前後に出発して、すみか列は大抵3桁なんですが、今回51番。限定列に人が集まったような印象を受けました。たしかに、私だってお金があればくるみをお迎えしたかった…。

結局年末だし大掃除終わってないし、しかもクリスマスイブということもあって午前中買物が済んだら即撤退の慌しいドルパになってしまいました。
お友達とも軽いご挨拶程度であまりゆっくり出来ずに残念でした。うう~、また遊んでください。
[PR]
by madsan | 2006-12-24 21:49 | SD

安心すたいる

携帯カメラ、お手軽なので毎晩眺めては撮影してます。

エプロンつけて髪の毛ひっつめにしたら、ヤンママみたいになりました。あび君ってば何をさせても80年代調です。「今どき」という言葉からは程遠い…。多分そこがたまらなくツボなんだな。

f0093093_11121771.jpg
[PR]
by madsan | 2006-12-17 11:18 | SD

収納

いつもソファの下にSDの箱を並べています。
暖房をきかせても、ソファの下はいつもひんやり。急に箱からとり出すとキャスト的によくなさそう…と思いながら、いつも会いたいときは猛スピードで出してます。

今日もまた、あびくん。
最近は、あびと連が交替でmadokaがゲームに明け暮れているのを見ています。
f0093093_20403274.jpg
[PR]
by madsan | 2006-12-15 20:38 | SD