7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:SD( 200 )

写真をたくさん撮る理由

…そろそろメイク直しが必要な時期なんですよね、特に大きい子たち。
自分でやるにせよ、再フルチョするにせよ、メイクが分かるように雰囲気伝わるように、写真をたくさん撮っておこうと思って。
それが楽しくっていろいろとりまくってます。良い事です。

ぼかしを多用したメイクって、最初はとっても綺麗なんだけど退色早いワ。
よくオークションとかで5年くらい前のSDのデフォメイクを見て、「こんなだったの!?」って驚きますが、あれ、ぼかした部分が全部とんで、残った部分だと思う。さすがにあんなラクガキみたいってことは無いと思う。…のですが。まあボークスだしな。そういう可能性もあるかもってことで。

そんなわけで、あきの、めりはりアニメイクが一番退色していません。…一番古いのに!
[PR]
by madsan | 2007-06-13 00:05 | SD

おくればせながら

次回の新作ドレス見ました。
最近ボークス製のデザインが可愛くて仕方ない。
新作発表・先行販売と銘打ちつつ事実上限定発売なのが少々問題ありますが。

MSDサイズの赤い水玉服と、SDナイトウェアが総合的に良い感じ。
DD用ドレスがとっても可愛いんだけど、SDにも対応できるように作ってくれればいいのにな。


今回は多分買いません。また次のドルパアフターでいっぱいお金使いたいし。

本体と一緒で、ほんとにツボ!って品だけにしぼらないと、色々大変です。
[PR]
by madsan | 2007-06-11 08:12 | SD

そういえば

こないだ実家に帰ったときに褒められた。
母がケータイを新しく買ったということで、写真の見せっこなんかしたわけですよ。その時の話。
「お花や食べ物の写真とるの上手いね」と。
そういえば随分昔にこちらのサイトでもお褒め頂いたことがあったような…(その時は素直に嬉しかったです)

確かに昔昔、絵を書いてた時代も、人物よりも花や風景の方が評価高かったな……


自分で撮ったり書いたりして楽しいのは、人物とか人形なんですけどねー。

嬉しいけど気分はDMCの根岸くんです。
あの漫画は、その辺のジレンマが秀逸ですごく真面目に読んじゃいます。…真面目。
おすすめっ!
デトロイト・メタル・シティ


今日は平和すぎるくらいひまひまで、なんかPC前から離れられません。
ご飯でもつくろうかな。
[PR]
by madsan | 2007-06-10 14:56 | SD

よい笑顔

久しぶりに詩杏の撮影をしたら、なんだかとてもよい笑顔でした。
雨降りでお天気わるかったけど、撮影中だけなんだか明るかったです。
f0093093_1312132.jpg
[PR]
by madsan | 2007-06-10 13:12 | SD

久しぶり~

久しぶりにSDたちとご対面。旅の疲れふっとぶ。


にゃんコス、もっとたくさん並べたらきっと絶対可愛い!
ミニっ子はわらわら集まる絵が楽しくて可愛くて良いなぁ…


ゆいのグラスアイを16mmに変えてみました。思っていたより似合う。
ちょっとスキマが開いてしまうのが難ですが、写真で見る分には許容範囲です。売らなくて良かったv
f0093093_13233562.jpg
[PR]
by madsan | 2007-06-04 13:24 | SD
ソウルのすみか、おかげ様で無事にたどりつけました。
簡単にレポなどまとめ中です。

韓国には結構掘り出し物あるかも情報をネットなどで調べつつ、期待を高めすぎてしまったようで…ちょっと拍子抜けた感。
つか幼SDシンとリンがカートンで山積み、その上レイズナさんらしき箱も2個ほどあり、鼻息も荒く店員さんに聞いたら「これ全部予約分」だって…そうだよねそうだよね…

韓国は電話予約オンリーとかそんな感じなのかな。それはそれで大変だな。総数もそんな多くなさそうだし。

でも、見てるだけでも楽しかったです。



黒にゃん白にゃん届きました…!!はぁ…vvv



あと、誤情報申し訳ない。
秋葉60%オフが最終日かと思ったら70%まで行ったとか…31日までやってたんですね。勘違いしました。ごめんなさい。
セール初日はあまり良い評判を聞かなかったのですが、それからも追加投入が結構あったようですね。自分が火曜日に買ったウィッグも大満足の品でした。

これからはきちんと日記もきちんと調べてから書くようにします、はい。
[PR]
by madsan | 2007-06-02 23:27 | SD

秋葉60%オフ

本日最終日、行ってきました。

会社帰りにぶらりと覗きに行く程度のつもりが、店を出る時にはいつもの黒いビニール袋をぶら下げて…
最終日は残り物ばかりだろうと全然期待してなかったのに、店員さんが絶えず補充。ちょっとこの値段ならちょっと欲しいかも…レベルのアイテムがまだたくさんありました。

で、購入したのは、ウィッグ4個で2000円。選べる色は少ないですが、それなりに人気の型も残っていて4個に絞るのが大変でした。

DD用ロングウェーブ(ナチュラル)
SD用ワッフル(ホワイト)
MSD用ミドルループ(金茶)
MSD用フラッフィーショート(金茶)

以上を購入。

MSD用の2つは、いつか買おうと思ってたのですが、500円なら迷うことなく買いです。



明日から、しばし国外逃亡します。
[PR]
by madsan | 2007-05-29 19:13 | SD

リズといえばピンク

オークションに出ていた誌上販売分のリズを見ましたが、ああいうメイクだったのか…。

唇はピンクでグラデーションなし。
目の周りは、当時流行りのエビハラメイクを意識したのか粘膜真っ黒系。
1stより女の子らしくて、最初のよりスキって人もいそうかな。
でも自分の好みとしては、女子リズはスーパーモデル系の眉薄モードメイクの方がよいです。

チークなどにピンク系の配合が多かったうちの赤ら顔だった詩杏(1stメイク)ですが、2年も経つと赤系は退色するようです。
近頃は男の子として見てもそんなに違和感なくなりました。
リズは自分で綺麗にメイクしてあげるのが自信がないので、爽太(ヒュイ)と一緒にお里に帰そう…。
また真ピンクメイクになってくるのかしら。
[PR]
by madsan | 2007-05-28 18:18 | SD

皆様おつかれさまでした

ドルパ17に参加されたみなみなさま、本当にお疲れ様でした!
一緒に遊んでくれたお友達のみなさん、本当にありがとうございました!!

個人的には全くもってツキがなく、なかなか気を持ち直せず会場でいっぱいグチっちゃいましたが。ほんとごめんなさい…。…でもおかげですっきり。
でもさ、靴下履き違えるとか、一番欲しかったにゃんこコスセットが瞬殺すぎて購入どころか店頭で影も形も見られなかったりとか、前後の男ヲタと外国人集団に心理的攻撃しかけられたりとか、帰ってきてみればありえない値段のオークションとかさ…まあそんなわけでした。


でも久々のお友達に会えたり、飲み会でぱーっと騒いで、最終的にほくほく満足なドルパとなりました。


明日(か、この後)はドルパ戦利品公開と、満を持して…紹介したい人がいるの。会ってくれる?の巻です。
[PR]
by madsan | 2007-05-04 23:52 | SD

ぶつぶつなやむ

ルナ、ポチりそうで怖いです…

ここ毎日オークションばかり見てしまいます。じわじわ締められてます。

しかし購入するとしたらオークション。頑張ればなんとかなるお金でも、やはり5万円~の差額が転売の人に渡るのは、どうしても悔しいなぁ。

飢餓感をあおる限定プレミア商法絶対反対!!とか思うけど、オークションで15万円になってるのを見ると、本体価格8万円ってバカみたいに安く感じる私がバカみたい。


あー、るなるな。早く完全に手の届かないところへ行ってしまってくれぃ。
大阪ドルパのラインナップは、個人的にはとっても良かったです。特にお洋服。次もいいものたくさん来てくださいと祈るばかりか。…ルナのプレ値の金額だけで、次回ドルパの洋服予算超えちゃうんだもんな。
[PR]
by madsan | 2007-04-08 09:05 | SD