7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえば洋館へ

人形写真なくてすみません。
人形と関係あるようなないような日常の記事。

もう2週間も前の話でアレですが、この間、目黒の庭園美術館に行ってきました。3日だけ館内の写真撮影OKな日がありまして。

洋館大好きな自分としましては、とりあえず学生の頃からよく見慣れた風景を、たくさん写真に収めてきました。

f0093093_2330454.jpg


f0093093_23362562.jpg



洋館なんつっても、ちょっとすごく豪華な日本の西洋風家屋なんですけどね。
細かい部分を見てると実際の西洋のお屋敷のそれより華美でないのに華やかで、いろいろ比べてみると面白いです。


洋館に限らず私は、人が生活している(あるいは過去形)空間にたまらなく浪漫を感じます。自分らが生まれるちょっと前の時代の巨大集合住宅なんかも、そういう意味で見てるとワクワクしてしまいます。

都内は結構いろんな洋館が見学できるので、デートなんかにもおすすめですよー。
[PR]
by madsan | 2008-01-21 23:52 | 日記