7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋葉閉店セールには行かず

今日は会員限定40%オフの日です。
せっかく会社お休み、その他の予定もないので始発で行こうと思いましたが、財布の中身を見て現実に戻りました。給料日翌日でこれってことは…今月無駄遣いできるお金は1円もない!!


だいたいいつも40~50%オフの日に、筆や塗料・シンナー系を買い貯めするわけですが、現状どれも未使用の予備まである状況。塗料はたくさん買い貯めしても、すぐ使えなくなってしまうことに気付いちゃったし。
SDアイテムは、来週韓国へ遊びに行くので、向こうのすみかやその他のお店見たいし。


そこでガマンの上手になるおまじない。
計算機を取り出して…予算0.5マンエンで電車賃1000円使って行ったら…せいぜい2割引。よしヤメタ。

バーゲンセールの呪縛から解き放たれるには、事前にじっくり計算してみるとよいですよv 予算に対して電車賃やその後の食事代、交遊費を考えると案外定価に近くなってしまうものです。在庫も限られますし。
[PR]
by madsan | 2007-05-25 05:09 | 日記