人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人形バトン~前編~

最近、某SNSは離れ気味なので、こちらの日記にバトンタッチ。

…何バトンだっけ?人形バトンっていうことで。
長くなりそうなので分割してみます。


1.お子様の名前は?(ヘッドも教えてください!!)

ゆい: MSDこはく
あき: MSDひすい
詩杏: リズ+SD13少年ボディ
爽太: MSDヒューイ2nd
れん: F22+SD少年ボディ
あび: F13+SD少年ボディ

その他少々。


2.好きなタイプ(又はヘッド)を教えてください!!(理由も)

くん:横顔大好き
ヒューイ:あおりが大好き
のの:SDに入ったきっかけ、くらい大好き。(自分でお迎えしたのはつい最近)

あと、少女ヘッド男子に萌える。
自分がオタ趣味ピークだった時代って、中性的(つか完全に女顔)美少年は亜流だったので。
当時から好きな人は結構いたんだろうけど、V系出始めて大分表向きになってきたのかなぁ
うちの子として愛でられる時代がきてよかった。。。



3.うちの子に着せたい服は?もしくはお気に入りの服は?

値段が適度で、見てて華やかな服。
コスプレ服とか着せたいけど、
安価で入手しようとしたらやはり自作か。



4.今後のお迎え予定は?(オークションでも可)予定がある方はタイプ(又はヘッド)等も!!

ルナ
…ということにして下さい。


5.もしもドール撮影会をする場合どこでしたらいいですかねぇ?(相談事!?)

個人宅。

結局一番気楽な気が。
近所で洋館・豪邸に住んでる人とお友達になりたい。



6.最愛のお子さんの名前、ヘッドなど教えてください(ひとり)

ゆい(こはく)
メイクとかヘチョイけど、逆に気軽にいじれるし。
初めてお迎えした子はやっぱ特別。
新しいお友達が増減するたび諭されます…心のバロメータ。



7.その子の設定などあれば教えてください。

臨機応変。
1/6ドールの養子設定→キツネの化身→室町時代の貧乏人→幼稚園児
など様々な過程を経て、現在の「なんの変哲もない料理上手で頭の良いただの小学生」になる。
また変わるかも。


8.その子に買ってあげたいものは?

食べ物系のミニチュア。
…だからうち食品系のミニチュア多いんだな。


9.ドールを知ったきっかけ、お迎えしようと思ったのはいつごろですか?

ヤフーオークション
5万円開始の、ののクリスマスエディションを、開催中毎日のように眺めてました。
いや、あの時は人形に5万なんてありえなくて…あの頃がなつかしいな。


次回に続くっ!
by madsan | 2007-04-27 22:35 | バトン