7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドルパ雑感

昨日の日記に書ききれなかったことを追加で。


会場に人が多い気がした件について。
実際、昼前にディーラーブースをまわっていた時は、あまりの人の多さにびっくりしました。コミケ並。2006年マスコミ効果はあったようですね。
加えて、家庭用ゲーム機などでも大活躍している、いわゆる転売ヤーが確実に増加してるのではないでしょうか。風貌・性別だけでは分からないですが、なんとなく人数が多い気がしたのも、その辺の水増し感も多少含まれる気がします。出展ディーラーさん自体もプロの人が増えたのかな。品・デザイン共によいけど値段設定が高くてSDのディスプレイがない所がそうかな、なんて素人目に思ったりしました。


列に関しては、自分の並んだ位置では全く不満はありませんでしたが、他の人の感想ではまたしても色々あったようですね。とくに限定の抽選が終わってからすみか列に並んだ人。
身の回りでも不在者分の整理券をぽんぽん発行してる係の人を見かけました。不満がおきやすいのは、そういう”イレギュラー”が色んなところにあるからじゃないかな。お客様は神様だけど、ルールはルールでびしっとした方がいいと思います。

そんな中で一番よかったのは、早朝から会場内に列を誘導してくれた。これはとっても助かりました。寒いの覚悟で来ても、やっぱ寒いのキライ。…毎年こうならいいなぁ。


ともあれ欲しいものが無事買え、満足なドルパでした。

参加された皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by madsan | 2006-12-25 08:49 | SD