7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日からエキサイト~各ブログサービスについて~

そんなわけで早速ブログ乗り換えました。

今後、ブログでも始めようかな~という方に、ご参考まで。

ヤプログのよくなかった点。
この度のメンテナンスで改悪となった以下の3点。これが個人的にキツかった・・・

 ①編集の際、毎回メアド入力でのログインを必要とする。ログイン時間が長い。
 ②宣伝トラックバックが異様に増えた。
 ③ログインの際にIEの「検索」が勝手に起動し画面が分割される。
 
しかも②のトラバを削除しようとする度に、いちいちメアド→パスワードを入れてログインしなくちゃいけないのです・・・これはさすがにちょっと・・・何の罰ゲームだよ。

デザイン豊富。画像もたくさん載せられる、という点が非常に気に入っていただけに残念。

光の通信速度前提なのかな。うちのもそんなにマシンスペック低くないのに。

今回、はてなダイアリーを使用しなかった理由。
個人的に好きなブログサービスです。編集しやすい。
だんなも「はてな」なので、機能を熟知しているせいはあるかも。
しかし画像を載せる事をメインに考えると厳しいです。
・編集画面よりUPできる画像は1枚のみ。
・しかも画像サイズが勝手に縮小されます。

そして現状、エキサイトブログに。
他所で拝見して、スッキリしたデザインが気に入りました。
こちらもログインは毎回必要みたいですが、いちいちメアド入力しなくて良いので、ヤプとは天と地の差です。
気になる点は、自分のページからログインできないのかな。
でもストレスに感じるほどひどい事は今の所ないので、しばらくこちらでお世話になります。

ついでに画像のっけてすと
f0093093_12383535.jpg



一応、客観的に書いたつもりですが、ヤプに対しては怒りがにじみ出てるかな・・・


今回はせっかくなので、色々なブログサービスの感想を書いてみました。
今後は基本的に人形にまつわる話題で行きたいと思います。
どうぞよろしくおねがいしますv
[PR]
by madsan | 2006-03-15 13:17 | 雑記・おしらせ