7人(くらい)のSDがいます


by madsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

HARAJUKU DOLLS EXHIBITION

周囲の評判が良かったのでずっと行きたいと思ってましたが、本日念願かなってやっと行くことが出来ました。

入っていきなり無機的な袋詰めの人形と目玉に迎えられるΣ
錬金術工房って感じ。
f0093093_23365352.jpg


その先は額縁の中の空間にディスプレイされて、まるで絵画のようになった人形たちが続きます。

↓小さすぎて分からないけど中央に本を読んでいるmomoko
f0093093_23353511.jpg

どの作品も額縁に対して、絵画っぽくなるようにきっちり計算して色の配置や構図が切ってあります。スゴイです。

キャスト人形は8割方荒木さん系でしたが、SDもちらほら。
f0093093_23354633.jpgf0093093_23355913.jpg
f0093093_23361474.jpg



↓の2つが一番好き。

世界観がきっちり伝わってくるまとまりのあるディスプレイでした。
f0093093_2336263.jpg


娼館の待合い室?っぽい。エロかわ。
f0093093_23364318.jpg


その先に目玉である荒木さん人形70体がいました。圧巻!
ただ常に店員が購入を勧めたりしてゆっくり見られなかった印象。高い買い物だから仕方ないかー。個展みたいに商談スペースがあればいいのにと思った。


撮影禁止になっていたのが、ブライスと恋月姫。
姫は展示があまり良くなかった気がする。
スペース中央に等身大くらいの少女人形とSDくらいの小さい人形が並んで置いてあるんだけど、ただ規格違いの人形が2つ置いてある印象。あとなんか置いてある鏡に自分の顔が写ったりして世界にのめり込めなかった。
照明が明るいのもちょっと…。
しかし美術品級の超高級な人形を明るいところでじっくり見れて良かった、とも言える。売るための展示なのかなー。


一番奥が1/6スペースになっていて、momokoや歴代のmisakiさん(一部)が拝めましたー
オクで高騰してて気になっていたゲットグラフィックや、今一番欲しいOn the go Parisなどなど、やっぱり素敵…v
でも他の子は多分そのままなのに、アウトサイダーだけ植毛し直されてました!
やはり変な髪型だって自覚あるのかな…メイク綺麗なのに。自分に植毛技術があったら絶対迎えるのに。



人形好きなら見に行って損の無い展覧会だと思います。
一つ二つは絶対「大好き」が見つかる…かも。
[PR]
by madsan | 2009-05-08 23:36 | SD